注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて
どうしても行動に移せない…

車の乗り換え

No.11 19/04/24 21:30
かに男 ( xeh5Sb )
あ+あ-

つい最近フリード+(2列5人乗り)を買いました。
今はSUVに乗っていて、若干サイズダウンでしたので運転しやすかったです。

私は独身ですが、後ろがフラットになるため、地方への出張の際に車中泊しやすい車を探していました。
シエンタにしなかった理由は、シエンタは一定速度で走るクルーズコントロールはあるんですが、追従機能と車線逸脱防止機能がなく、フリードにはそれらを付けることができたためです。

子供が3人いるのならフリードやシエンタは狭いのではないかと思います。
もし私に子供が3人いたら中型ミニバンを選びます。

3列シートのフリードやシエンタのラゲッジスペースは狭いです。
3列目シートを格納すれば、ラゲッジスペースを取れますが、シエンタは2列目シートの下に3列目シートを潜り込ませるので便利だと思います(フリードはサイドに跳ね上げるタイプ)。

セレナやヴォクシーなど中型ミニバンの中古でも良いのではないかと思います。
中型ミニバンは検討外だったので中型ミニバンの中でどれが良いのかはよくわかりません。

今のSUVは車幅がありますが、狭い道はゆっくり慎重に運転するか、対向車とすれ違う時は路肩に寄せて通過させるなどすれば特に問題ありません。

11レス目(32レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧