注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

インスタをフォローされて

No.4 19/04/23 07:41
名無し4
あ+あ-

>講師のプライベートを見せるような行為は全面的に禁止されています。
あの~、ルール違反と知っていた上でやった行動でしょ?怒られて当然だと思いますけどね。あと、個人的に違和感覚えるのは

>私は、ミーティングで、みんなの前で、自分のしたことを話し、その反省を言わされました。
>反省しておりますが、みんなの前で反省を言わされたのは、どうかと思います。
>皆さまは、この罰をどう思われますか?
残念ながらルール違反した以上、それなりのペナルティーは仕方ないとしか言えませんし、個人的にはどうかと思います、どう思われます?って聞く主に反省が感じられないように思えて仕方ありません。

そんな理屈がまかり通ったら、不祥事起こした会社の謝罪会見はどう思われます?

「会社は反省してるのに、人前で謝罪させられてかわいそう、人前で謝罪会見させる方がどうかと思います」とか思いますか?違うでしょw

失礼ながら、主の文面からはこういうニュアンスが漂ってるんですよね。ですが、悪い事したのなら謝るのは、日本人なら物心つく頃から躾られる案件です。

人前で謝罪させられ恥ずかしい思いをしたと怒るなら、最初からルール守って「ごめんなさい、ルール違反になるから教えられないの。」と、生徒に断れば良かっただけの話です。

厳しい言い方になりますが、ルール違反はするけども、反省や謝罪はしたくないというのなら、それはただの自己中なワガママでしかありません。まがりなりにも塾講師という仕事をしてる以上、勉強もさることながらマナーやモラルも教えられるような人間になって頂きたく思います。今回の事を教訓にして、人としての飛躍を心から願います。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧