注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑との関係にうんざり

レス10  HIT数 1173 あ+ あ-

既婚者
19/04/26 15:42(最終更新日時)

私には、現在一歳半になる娘がいます。
姑と姑の母親、姑の旦那の少し障害のあるおばさんと同居しています。
姑の母親は、認知症ですぐ物事を忘れてしまい、1日に何回も同じことを聞いてきます。認知症の症状はまだ軽い方だとは思っていますが、何回も笑顔で答えないといけない日々に疲れてしまいました。障害のあるおばさんに対しても、正直、困惑しています。障害というのは、昔、小さい頃、ワクチンの注射が原因らしく、身体は56歳でも精神年齢は、6歳レベルだと言われました。ハッキリ言って、どこまで判断できて、どこまで判断できないのか、その日によっても、マチマチなので、一緒に住むのが大変苦痛です。一つ例をあげるとしたら、お風呂で身体を洗うために使うボディタオルを勝手に使われたりします。姑に関しても、
神様への信仰心が非常に強く、はんにゃしんきょうを3歳になったら一緒に拝ませるとか、サイババ様の写真をリビングに置いたり、その写真を子供に見せながら、呪文みたいなのを教えたりします。一度、そういうことは、辞めてほしいと伝えましたが、会話の中で言っただけなのに、等々言われました。
そして、昨夜私も我慢の限界で姑と喧嘩をしてしまいました。この家から出て行けと。旦那にも、相談しましたが、俺はこの家からは出て行かない。出て行くなら私と子供だけで出て行けと。旦那に、私の擁護はないのか?っと聞くと、私を説得することで私の立場を守り、それが擁護につながると言われました。もう私、頭がパニックでどうしたらいいのか分かりません。旦那は、そこまでして姑を守りたいのか、私や子供はどうでもいいのか。一つ、家から出て行けないのは、金銭的な事情もあるからなのかとは思います。でも、だからと言ってそこまでしてこの家に居続けないといけない理由が私には分かりません。旦那いわく、私は姑に対して、自分の母親だと思って接すれば、すべてうまくいくっと言われました。それは私には中々難しいことです。もうどうしていいのか。
突破口が見つかりません。
長文失礼しました。

タグ

No.2836178 19/04/21 18:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧