注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

入学式コーデについて驚いた

No.44 19/04/21 16:23
匿名さん21
あ+あ-

≫43

やっぱり着物を着る機会ってそうそうないから、晴れ着着られる機会に着たいってのはあると思いますよ。

フォーマルな式典だからって表向きは「それっぽい」こと言ってはいるけど、内心はあまり着る機会がない華やかな着物を着てオシャレしたいっていうのが本音なんですよ。
それにわざわざ「私は着物を着ます!」なんていちいち宣言することでもないし、それをアピールしてねじ込むこと自体不自然だしおかしな話。

結局はフレアスカートをはいたお母さんも、華やかな着物を着たい主さんも「オシャレがしたい」っていう部分は同じだろってことだし、それなのにフレアスカートのお母さんはばかにしつつ、自分は着物を着てます!ってどうでもいい主張をせずにはいられないところを見たら、フレアスカートのお母さん以上に自己顕示欲が激しくて同じマウントで有利に立ちたい願望が現れまくってるのがなんていうか滑稽なんですよね。

要は目立ちたがり屋が張り合ってるだけじゃないっていうね。そして主役はあくまで子どもたちだし、親はオマケでしかないのにそんなしょーもないことで、見下したり優位に立とうとしたりして張り合ってどーすんの(張り合ってるっていうか主が勝手に暴走して見下してるだけで相手のお母さんはなんとも思ってないだろうが)?
という(笑)
色々と突っ込みどころ満載な人だなとは思います。

44レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧