注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

離婚理由くだらないですか?

レス66  HIT数 5600 あ+ あ-

離婚検討中
19/04/22 05:17(最終更新日時)

私は40歳で生後6ヶ月の子がいます。
現在離婚検討中なのですが、兄から反対され、理由がくだらないと叱られました。

主人とは、結婚するつもりで付き合っていましたが、先に妊娠したためいろいろと後手に回り一緒に生活するのが妊娠8ヶ月頃からとだいぶ遅れました。
そこで初めて、主人の貯金がほぼないことや、主人が独身時代に購入済みだった家が、家事動線が不便で陽当たりも悪く、築5年ですが掃除もほとんどしておらず様々なところが汚くて、こんな人とは一緒に生活していけないと思ってしまいました。
また、こんな環境の悪いところで子どもを育てたくないと思い、一緒に暮らし始めて間もなく、実家に戻って別居を続けています。

先日、離婚検討中だということを、兄に報告しました。
私が子どもが産まれてもなかなか実家を出ていかないので、兄も結婚が上手くいっていないことに薄々気付いていたようですが、その理由が甘過ぎると叱られました。
まず、貯金の額も知らないような関係の男と結婚するつもりでいたこと、その上子どもまで作ってしまったこと、さらに結婚する人の家の中のこともよく把握していないなんて有り得ないということを言われました。
そんな理由で離婚する人なんて聞いたことない、お前は甘過ぎる、自業自得だと言われました。

確かに私は年齢的に焦りもあり、よく見極めず、楽観的に考えて子どもを作ってしまいました。
ですが、こんなに簡単に出来るなんて思わなかったし、主人は40代後半ですが、普通ならそれなりに貯金もあるはずと思っていました。
こんなことになるなんて思いもしませんでした。
今、実家に世話になっていますが、それも甘いと言われ、兄には出て行けと言われました。両親は許してくれています。

このような状況なのですが、私は甘いのでしょうか?離婚理由くだらないですか?
離婚しても、子ども一人くらいなら育てていけるくらいの収入と貯金はあります。
離婚のことを友達にも相談しましたが、なんとも言えないと言われました。
やはり兄の意見が正しいのでしょうか?

タグ

No.2833288 19/04/16 00:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧