注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

子供を作るかどうかについて。ご意見ください。

No.14 19/04/01 19:32
匿名
あ+あ-

≫13

私の年齢で産んだ場合、勉強のできない子が生まれてくるより障がいを持つ子が生まれてくるリスクの方が高いとは知りませんでした。
てっきり圧倒的に逆だと思っていました。勉強できない子って2~3人に一人はいるイメージですが、障がいを持つ子はそれよりももっと多いのですね。
ちなみに、障がいについては前回のレスで既に考えた上で自分なりに覚悟したつもりですと書いたのですが、読んでいただけていないのでしょうか?

前回のレスで、障がいのことは特に今回相談していないとも書いたのですが、まだその話をされるということはよほど障がいについて語りたいようですね。
あまり人の話を聞かずに、自分の得意分野の話につなげて人を攻撃したがる方でしょうか?

確かに障がいについて考えることはとても大切です。
でも、人の話を聞かずに相手を否定するのはよくないことだと思いますよ。

それと、書いていただいたご意見に関してなのですが、子供を欲しいと思う気持ちは私の本能で、あれがこれがと悩んでいるのも本能?なのですか?
その結論がどうして産まないことが正しいになるのかあまり理解できません。
要するに、欲しいけど色々と悩むような人は産まないのが正しい…ということでしょうか?

私には何も悩まずに産む人の方がよほど後々問題がありそうに思えるのですが、主婦4さんの考えとは少し違うようです。
まぁ、私のような人間は産まない方が正しいという部分にのみ同意します。

度重なるレス、ありがとうございました。

14レス目(24レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧