注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。
スレ主のみ投稿可って……

【韓国】夏休み中に留学したイギリスの国際英語学校での話

No.32 19/06/22 14:00
旅人6 ( ♂ )
あ+あ-

≫31

>27~31
長々と御苦労様だけど、まずこの主の話自体、怪しい極みだから。
何でイギリスの外国人用英語学校にイギリス人学生が居るんだよ?
それに君は語学学校と言う物を知らないようだが、大学ならばまだしも語学学校の場合、同じレベルのクラスと言っても話す能力にはかなりバラつきがある。
普通、英語の学校なら英語に言語的に近いオランダ人、ドイツ人、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン人などが発音はともかく沢山喋れて、自分の意見をかなり言える。
次いでラテン系、スラヴ系、または途上国で半ば英語が公用語みたいな国の人。
東アジア人はほとんど寡黙または言いたい事が上手く言えない場合が多い。
この東アジア人のケースについては英語学校だけでなく、フランス語、ドイツ語などの学校でも同じ。

つまり元の話自体が怪しいか、元々上手く噛み合っていない大して参考にならない話って事(主人公が日本人じゃなくて韓国人と言ってる人達の意見が正しいか否かに関わらず)

あと君もまたまた「日本や日本人は世界で特別、ユニーク」と思い込み過ぎてる例ね(笑)
ケノーシスと言う古代ギリシャ語を知っているかな?
これキリスト教でも一番古い(ギリシャ)正教では特に今でも重要な概念だが、これを「謙遜」と訳す日本人もいるが、更に「無化」が正しい。
謙遜なんかを遥かに通り越している。神の前に自分は無に過ぎないとして、絶対的に謙遜し、何にでも耐え、感謝する。
ヨーロッパの東半分の伝統宗教は(ギリシャ)正教。まああの辺りはソ連に支配され無神論になったり、貧乏がネガティブに作用たりして、西欧には余り居ないような悪党がウジャウジャいるけど、しかし反面、真にケノーシスを理解し実践している真面目な信者も多いのだ。彼らから見たら日本の謙遜などスゴく表層的に見えるだろう?

ギリシャ正教だけでなくても、古代ギリシャの哲学を見ると、表面的な謙遜なんかを超えた真理に基づく深い謙遜が見られる。

32レス目(35レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧