注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

【韓国】夏休み中に留学したイギリスの国際英語学校での話

レス35 HIT数 2249 あ+ あ-

キャリアウーマン
19/06/23 07:59(更新日時)

フランス人、ロシア人、ドイツ人、中国人、イタリア人、エジプト人、 タイ人、そして韓国人。多くの外国の人々があつまりました。
「こんにちは」から始まってお互いに英語で挨拶をして友達になったのですが
誰かが突然自国の自慢を始めたので皆順番に祖国の自慢を始めました。

皆あれこれ自慢をするんです。

ドイツ人は、創造力が優れた私たちは大部分の発明品を作ったし、世界の人々が全部ドイツの製品を真似している。
中国人は私たちは世界の3大発明品を全部作った。大部分の間、強大国の時代でありアジアの国々に文化を与えて朝貢を受けていた。
イギリスはいつも支配をした。ヒトラーの侵略も防御した。日の光が消えない帝国を建設した!等…

私の誇る順番が来たんですが、謙遜すれば逆に尊敬されるだろう。そう考えて、「日本には誇ることがないです。」こう言いました。

すると各国の人々は悲しい表情を作って言いました「哀れですね。誇ることができることが一つもないのですか?」

他の人々が小さな声でひそひそ話す声が思わず聞こえてしまいました。
「日本は誇ることがないのか?」
「うん。そう。アメリカの犬。それでいて中国におびえている。ヘンタイの文化。このようなことは有名だが、これらは誇ることができないだろうね。」

私は慌てました。すぐ私は、インターネットで学んだ内容を言いました。

「日本は世界4大文明を超えてる。万政一系の国家で、壮大な歴史。日本が韓国と台湾に色々教えた。日本がなければ、今も韓国は北朝鮮のような国だ。第二次世界大戦ではアジアを救い、TOYOTA、SONY、任天堂。韓国に盗まれた技術を持つサムスンもある。
少子高齢化さえ克服すれば、大和魂を持つ日本人が世界を指導すると思う」

そう言うと、世界各国の人は全員大爆笑しました。

「ハハハ、本当に日本は、すごい国家ですね。世界4大文明より壮大な国家。アジアを侵略して救った!
そして韓国に教えたんですか?ヨーロッパも、イタリアとギリシアから文明を受けたが、そんなことを誇るイタリア・ギリシア人はいないです。
それなら日本は、中国から文化を受けなかったの?更にサムスンを誇る理由は何ですか?サムスンは有名です。製品も持っています。しかしそれは韓国の企業ではないの? 」

私は、「サムスンが日本企業から技術を盗んでギャラクシーを作ったからだ!」
と死に物狂いで説明したが、皆間違えていると言います。横の韓国人も腹を抱えて笑っていました。

間違いを訂正しようともせずに私をあざ笑う韓国人を見て完全に頭に来た私は、思わず韓国人を平手打ちしてしまいました。
皆、韓国と北朝鮮と中国が悪いんだ!韓国は1番の悪だ!こう叫びながらビンタをしたら、私の味方は誰一人いなくなって、皆韓国人を擁護しました。

「なぜ彼を叩いたんだ?彼は全く悪いことをしていない。どうして突然殴ったのか。お前は頭が変なのか?」と…

この事件のおかげで自分は完全に挫折しました。そして私は友達がいないさびしい夏休みを英語学校で過ごしました。
休みが終わって日本に帰国して家で休んでいて思わずTVを付ければ東京の街でインタビューされた黒人が、
今日本の文化が世界中で大人気なんだ!日本人は世界中で好かれているんだぜ!とわざとらしく答えていました。

独りよがりで哀しい国、それは日本でした…。

No.2821688 19/03/25 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 22:59
社会人1 

貴方は言った事も平手打ちも間違ってないと思ってる?

多分その場に私も居たら貴方の事を皆と一緒に笑ってたよ

めちゃくちゃな言動

なんか釣りっぽいスレだけど。

No.2 19/03/25 23:01
ヒマ人2 ( ♂ )

韓国なんて知名度も低いし世界史・世界文明に何も残してないそんな小国と比較する事自体、失笑もん

No.3 19/03/25 23:05
匿名3 ( 40代 ♂ )

まあその、なんだ、変な集団だ。

No.4 19/03/25 23:17
匿名4 

随分とみんな芝居がかったセリフを言うんですね。
大体、ドイツ人の前でイギリス人がヒトラーなんて御法度でしょうに。
まずそこで一発もめごとが起きてますよ。
どっかのコピペですか?

  • << 7 いや、だから教養ないイギリス人なら言う可能性ある。 私も日本でイギリス(スコットランド)人から言われた。ヒトラーと言うより、バトル・オヴ・ブリテン(イギリス本土空襲と独英の空中戦)の話。 ただイギリス人はいかにもジョークって感じで言っていたし、すぐにsorryと謝って来た。

No.5 19/03/25 23:38
名無し5 

もう少し捻りが欲しかったかな…31点

No.6 19/03/26 01:01
旅人6 ( ♂ )

ああ何か最低な悪循環にハマったね。
・謙遜なんてヨーロッパでは全く役に立たない。空気読む風習もない。⇒だから謙遜し何も誇らなかったから、そのまま受け取られてしまった。

・科学的、学術的裏付けがない自慢話はバカにされる。⇒四大文明越えてるとか言い出して、客観的な学術的説明を出来ないなら馬鹿扱いされる。

・討論ではあくまで理論で戦うべきで暴力振るったら完敗。⇒ピンタでも下手したら警察呼ばれて逮捕も有り得たよ。

加えてジョークやユーモア感覚全く無しの発言。


韓国人や中国人は日本人と大差なく、欧米から見て全く異質なメンタリティだろうが、やはり東アジアは孤立してるね。

しかし本文にあった、イギリス人がドイツ人の居る前で、ヒトラーから国を守ったと平気で言ったの本当の話か?
マトモなイギリス人なら意外に相手国の人の前では気をつかう。しかもドイツ人はナチス問題、反省してるんだし。
もし本当に言ったならイギリス人も最近10年くらいで、随分、紳士的じゃなくなって、東欧やトルコ人並みに落ちたもんだな。
ああ、フランス人を加えるの忘れたわ(笑)
東欧人、トルコ人、et(そして)蛙を食べるマダム、ムッシュー、マドモアゼル方な👍

No.7 19/03/26 01:07
旅人6 ( ♂ )

>> 4 随分とみんな芝居がかったセリフを言うんですね。 大体、ドイツ人の前でイギリス人がヒトラーなんて御法度でしょうに。 まずそこで一発もめごと… いや、だから教養ないイギリス人なら言う可能性ある。

私も日本でイギリス(スコットランド)人から言われた。ヒトラーと言うより、バトル・オヴ・ブリテン(イギリス本土空襲と独英の空中戦)の話。

ただイギリス人はいかにもジョークって感じで言っていたし、すぐにsorryと謝って来た。

No.8 19/03/26 01:14
旅人6 ( ♂ )

釣りっぽいとか他の人に言われてるけど、主がもし釣りならやはりジョークもユーモアもない下手な釣りだわ⤵

もしも釣りだとしたら、もっと皆が楽しめる釣りが欲しい。
私みたいのは、本当の話だと思うから(ヨーロッパでは余りこういうレベルの釣りが無いから)、もし釣りだったとしたら凄く気分悪いよ!
T3000(最新型ターミネーター)を主に向かわせるぞ💣

No.9 19/03/26 01:23
旅人6 ( ♂ )

>> 8 ギリシャ人やイタリア人には、古代文明をヨーロッパのバルバロイ(蛮族ら)や、その他の地域に広めたのを誇って、普通に言う人居るんだけどな~

変だな、それを知らないドイツ人やイギリス人て、もしかして皆、ムハンマド君(つまり親がイスラム教徒の移民)達だったりして…

No.10 19/03/26 01:32
名無し10 

真面目にお窺いしても宜しいでしょうか?

主さんは、韓国人なのでしょうか?

No.11 19/03/26 02:14
名無し10 

連投、失礼します。

ソースは示せないのですが、日本人と韓国人を反対にした話を、随分前にネットで見たことがあります。

それでは、日本人が、「何もない」謙遜したのに対して、海外の方々が擁護してくれたので、韓国人も真似をしたら、海外の方々に納得されて、慌てて、サムスンだのLGだのの(だったかな?)話をしたのですが、嘲笑されたので、日本人に殴りかかったというものでした。

  • << 13 やはり日本人と韓国人を入れ換えていたのか? ただピンタする前までの話は、正直に言うと日本人だとしても通用するよ。 ただすぐキレてピンタするは、韓国的かな。 あと四大文明より古い、から始まる一連の解説、もしスレ本文に書いてあるように流暢に一気に英語でしゃべったなら、やはり日本人ではオカシイ。 ドイツ系の私でも、あれを日本語は勿論、英語やフランス語で、あんな流暢に急に喋れないから。 あとはイタリア、ギリシャの人々が他国に文明教えた自慢をしない、て所がオカシイ。 イギリス人がドイツ人に戦争の話した問題は、イギリス人の表情がジョーク的で、さらにそのドイツ人と親しければ、有り得るか。
  • << 34 懐かしいな、『韓国の青年が見た現実』ってコピペだよね。 冒頭は同じで内容も途中まで同じ。 それを改変した釣りスレだね。こんなことして主は楽しいのかな?

No.12 19/03/26 05:13
ヒマ人2 ( ♂ )

>> 11 同じく見た事ある
途中から日本人と韓国人の気性が真逆になってておかしいと思った

No.13 19/03/26 10:14
旅人6 ( ♂ )

>> 11 連投、失礼します。 ソースは示せないのですが、日本人と韓国人を反対にした話を、随分前にネットで見たことがあります。 それでは、日… やはり日本人と韓国人を入れ換えていたのか?

ただピンタする前までの話は、正直に言うと日本人だとしても通用するよ。

ただすぐキレてピンタするは、韓国的かな。

あと四大文明より古い、から始まる一連の解説、もしスレ本文に書いてあるように流暢に一気に英語でしゃべったなら、やはり日本人ではオカシイ。
ドイツ系の私でも、あれを日本語は勿論、英語やフランス語で、あんな流暢に急に喋れないから。

あとはイタリア、ギリシャの人々が他国に文明教えた自慢をしない、て所がオカシイ。

イギリス人がドイツ人に戦争の話した問題は、イギリス人の表情がジョーク的で、さらにそのドイツ人と親しければ、有り得るか。

No.14 19/03/26 11:25
名無し14 

♂ですが。

貴様日本人じゃないな!

『日本は誇るところがないの?』

『いやあ、べつに。』

『アメリカの犬なんだな!』

『はあ、まあ。』

だ!

No.15 19/03/26 23:43
名無し10 

休みが終わって……の下りを見て、主さんは、日本人ではないな~と思いました。

もしかして、この話の日本人のような経験をした韓国人なのでしょうか?

No.16 19/03/27 00:36
旅人6 ( ♂ )

>14&15の両氏へ

主が日本人じゃないかどうかの判断は、オーストリア人(ラリアじゃない!、ムカつくけど民族的にはドイツ系の国の方)の私には、細かいニュアンス分からないから判断できない💦

まあ、終わって1人ぼっちに成るのは嫌だけど、でも私は、14番さんのレスを真似すれば、内心ジョークでこう答えるかも(笑)

『オーストリアは誇るところがないの?』

『いやあ、べつに。東欧の、まあ別名、西ハンガリーですから』

『ドイツの犬なんだな!』

『はあ、まあ。ヒトラーに最初に媚びて侵略されたヘタレ国家ですから』

て答えるかも。

でもそうすると、絶対にドイツ人が、「何言ってる!
ヒトラーはオーストリア出身、オーストリア人では無いか。こっちこそ、君らの被害者だぞ、あんな基地外産んだせいでドイツは戦争で滅茶苦茶、今でも世界中からナチだのヒトラーだの言われているから」

となり、こちらは、
「ハイ。でもウチの国で社会の敗者でドイツに逃げた彼を、選挙で総統に選んだのは、誰でしょうかね、フフフ」
と答えるだろう?

てか日本人は知識人しか知らないだろうが、ヨーロッパではオーストリアが昔、長年フランスと並ぶ欧州の二大強国で、王朝の格式と伝統なら一番(ハプスブルク家の本拠地で、神聖ローマ皇帝だったから)なのを、よほどの下層民以外なら皆、知っているから。
別に何も取り柄ない国と言っても、すぐジョークだか自虐だとバレる。

日本人だって、少しレベルある人ならオーストリア(首都ウィーン)が、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、ハイドンらクラシック音楽最大の中心地なのを知っていて、意外に高級だと勝手に思ってるだろう?
ヒトラーの祖国とは知らずに。こっちもヒトラーの件は微妙に内心では好感持つ人多いが、世界の前では彼をドイツ人にしておきたいからね😉

他方ベートーヴェンがオーストリア人(ドイツ人では無い)事は、知る人には意外に聞こえるだろうが、私は歴史の専門知識を元に、彼がオーストリア人だと証明できるよ。


とにかく言いたい事。
自国に対し真に自信を持っているなら、ジョークや自虐でダメな最低国家だと、平気で言えるモノだ。

韓国人とか、多分その対極なんだろうな?

No.17 19/03/28 00:51
名無し10 

>> 16 「世界中で日本の文化が大人気」という時点で、普通の日本人なら、おかしいと思うと思う。

間近で、派手に反日活動されているのだから。

それに、日本の自慢をするのに、「サムスン」の名前は、日本人なら出さないと思う。

日本人なら、火を噴くだの、爆発するだの言われるスマホを販売している企業と、日本の企業を同列に思われたくはない。

百歩譲って、その場で言うのであれば、日本人なら、サムスンではなく、漫画やアニメの話をすると思う。

ただ、今なら通じるかもしれないが、日本が、世界二位の経済大国だった時(いつの話だ?)では、駄目かもしれない。

ということで、他にも気になる点はありますが、自分は、主さんは、日本人ではないと思っています。

  • << 19 ドラゴンボールを初め 世界中で日本の漫画 アニメーションは大人気さぁ‼💥🍯🐝👍
  • << 21 確かにスレ主の文章からは、日本人でない臭いも感じますね。もし日本人であったとしても、偏向左派サイト(例 リテラなど)に傾倒するような反日の日本人もいるわけで…。また、スレが作り話だと割り切るなら、わざわざ韓国なんかを引き合いに出してきたことを考えると、反日の在日コリアン臭も感じとれます。 先のレスは、一応スレ主が一般的な日本人であって、正直に留学体験を述べたものと仮定して書きましたが…

No.18 19/03/28 01:40
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

醤油チュルチュル
フロッピーディスク

先端技術~
ブラウン管

日本車
歩道の点字ブロック
絵文字

ラーメン

電車の時間正確
治安良い

ヘルシー日本食

ノーベル賞受賞者多数





No.19 19/03/28 01:45
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

>> 17 「世界中で日本の文化が大人気」という時点で、普通の日本人なら、おかしいと思うと思う。 間近で、派手に反日活動されているのだから。 … ドラゴンボールを初め

世界中で日本の漫画

アニメーションは大人気さぁ‼💥🍯🐝👍

No.20 19/06/18 17:57
キャリアウーマン20 

独りよがりで哀しいのは日本じゃなくて、スレ主でしょ。留学先でちゃんとファクトを説明できなかったからと言って、日本はダメよみたいな言い方はやめてよね。

まずサムスンが日本の電機産業退職者から技術やノウハウを大量に盗みまくってたことは周知の事実でしょ。いま米国が中国に言ってることは、韓国にもそのまま当てはまるのよ。多人数の退職者から不正に情報を得ていたことを淡々と説明すればよかったんじゃないの? いやそのはるか前にシャープなどの日本企業が韓国に無償で技術を提供してきたことも大きいでしょ。なんと無償だよ!

戦後の日本は米国のモノまねと非難された時期もありますが、韓国とは違って支払うべき対価は払ってきたし、何よりソニーなどを皮切りに単なる模倣からは完全に脱却してますね。韓国なんかとは全然違うんです。

産業技術のほかにも日本が世界に誇れることって、犯罪率の低さとか社会の安定性とか自然の多様性とか伝統文化とか沢山あるんですよ。約千年前の女流作家の文学(源氏物語とか枕草紙)を読み継いできたことなんかも、他の国には絶対まねできないこと。

外国を学ぶのと同じく日本(のよさ)についても正しく学んでみてくださいね。日本に横たわる問題を無視して無条件に礼賛するのは間違いですが、だからと言って逆に日本のよいところを全く発見できないようなら、貴方はなんにも発信できないままですよ。

No.21 19/06/18 18:24
キャリアウーマン20 

>> 17 「世界中で日本の文化が大人気」という時点で、普通の日本人なら、おかしいと思うと思う。 間近で、派手に反日活動されているのだから。 … 確かにスレ主の文章からは、日本人でない臭いも感じますね。もし日本人であったとしても、偏向左派サイト(例 リテラなど)に傾倒するような反日の日本人もいるわけで…。また、スレが作り話だと割り切るなら、わざわざ韓国なんかを引き合いに出してきたことを考えると、反日の在日コリアン臭も感じとれます。

先のレスは、一応スレ主が一般的な日本人であって、正直に留学体験を述べたものと仮定して書きましたが…

No.22 19/06/18 18:49
キャリアウーマン20 

>…イタリア・ギリシア人はいないです。
いやいやいやいや、イタリア人なら古代ローマ文明とキリスト教文明のルーツであることを誇りにしていますよ。ギリシア?人ならそれらに先立つギリシア?文明を誇りにしているでしょ!

>文化を受けた
この言い方、韓国人丸出しじゃないですかww。日本人はこういう言い方はしません。それに「ギリシア」?こういう表記にも違和感半端ない

No.23 19/06/18 19:12
キャリアウーマン20 

強大国という言葉にも違和感あるわね。朝鮮や中国で使われる単語だけど、日本では普通使わない。単に意味が通じるということと自然な日本語との間には大きな大きなギャップがあるのよ。スレ主は、もっと日本語を勉強してから投稿した方がよかったわねww それとも、なりすましの荒らしなのかしらww?

No.24 19/06/18 19:35
キャリアウーマン20 

>日の光が消えない帝国
>誇ることができることが一つもない

キャハハハハ、怖いわね、神は細部に宿るのよ。この表現からみてもスレ主は日本人じゃないわね。もしくは何らかの理由があってわざと拙い日本語を装っているのかしら。

いずれにしても、このスレの本文は、まっとうな日本人の正直な体験談からはほど遠いものだわねww

No.25 19/06/18 19:42
キャリアウーマン20 

>思わずTVをつければ

ああそうww
スレ主にとってテレビは思わずつけるもんなのねww

No.26 19/06/22 08:22
女の子26 

独善的で哀しいのはあ-な-た。

No.27 19/06/22 09:51
通行人27 ( ♂ )

●先ずは主さんとこれからこの日本国を背負って立つ若い世代の方々にハッキリと伝えて置きます。 ●その前に主さんへ。 主さんは事前準備が全く出来ていませんね。この様な場合には絶対に必ずやどこかの国から発せられる課題である事を肝に命じて置く事です。ヨーロッパ諸国やアメリカ等々の国はこの傾向が非常に強い国ですからね。その様な多国籍の国の人達の集まりで交流会の様なものでは必ずや自分の国が誇れるものを言ってきますから。 ●そして主さんと他の方々へ。特に若い世代の方々へ。 主さんが記載されておられる内容で、先ず第一に決定的な過ちがあります。それが【謙遜】です。主さんは自分の国が誇れるものはないと発言しておられますよね。これが最大級の誤りで間違いですよ。その【謙遜】は日本国独自のもので日本から一歩出た海外の国では一切通用しません。そして海外の国の人達はその言葉をそのままストレートに受け止めて解釈します。つまり、この日本特有の【謙遜】が自ら誤解を受ける最大級の誤りであり間違いである言動なのですよ。 ●そしてこの様な場面が必ずやどこかである事を見込んで事前に幾つかの項目を用意して調べ上げて置くべきです。それは何故か? それは海外の国の人達は、この我が日本国がどれだけ世界中の国々に対して誇りある事を行って来たか、正確に知っている人達は非常にもの凄く少ないからです。また日本人自身の人も正確に知っている人は少ないです。 この【謙遜】が全ての誤解の諸原因なのですよ。●【謙遜】した態度を見せている限り、海外の世界中の国々の人達は主さんが言った事をずっとそのままストレートにその様に思い込んで行きますから。 ●なのでこの様な場合には調べ上げて置いたものを正々堂々とキリッ!っとした口調と態度でハッキリと話した方が1番良い最善な最良な言動なのです。 ●因みに日本国が世界中に態度誇れるものの1つに技術力があります。最先端の技術から、日本古来から伝わっている日本国固有の職人気質と職人芸の産物です。造船技術も日本国がダントツで世界一です。建築技術も日本国がダントツで世界一です。→続く                  

No.28 19/06/22 10:40
通行人27 ( ♂ )

>> 27 ●続きです そして織物です。この技術力も世界一です。 そして和紙です。これは中国から伝わってきましたが、最早この和紙の品質は世界一です。因みにアメリカで発掘されている大昔の時代の恐竜の化石発掘では、この和紙が日本人自身の職人の手によって使用されてからやっと原型をとどめた状態で発掘する事が出来ております。その恐竜ですが、アルマジロ祖先の化石で体長が2~3mの大型種。その背中の部分の分厚い皮の部分が発掘しようとすると一つ一つバラバラになってしまい、その後、後から組み上げようとしても余りにも困難で非常に難しく不可能と言う事でアメリカの方から日本へこの問題を解決する為の打診が来ているんですよ。その打診を受けて日本国内で専門家が検討して、そこから和紙関係の方面へ 話が行き、日本から数名がアメリカの現地に出向いて実際の現場を見て、日本の職人さんが和紙を内側へ幾重にも重ねて貼り付けて見事に発掘しております。その時の作業光景を見ていたアメリカの専門家は全て全員が目を見開いて驚きの表情でその作業光景をずっと見ていましたよ。その後、その技術をアメリカの方へ伝えています。 日本画も世界中の巨匠に影響を与えていますよ。 更に、アメリカの宇宙技術です。アポロとかスペースシャトルとかありますよね。あれ等はその使われている部品の中身の約70~80%がメイドインジャパンですよ。我が日本国の技術力と職人芸なんですよ。我が日本が居て関与して初めて実現化した事なのですよ。日本が居なければ今現在の宇宙関係はロシア(旧ソ連)が独占状態にしております。まぁ、この方面はドイツのおかげが莫大にありますが。 航空機では翼の形が三角形のΔデルタ翼を採用したのは日本国が世界で初めてです。また本格的に航空機を製造させたら日本が世界一です。因みにこの方面は第二次世界大戦の絡みがあり、説明すると非常に長くなりますので割愛します。 ●他にもまだまだ色んな分野で日本は世界中に貢献していますよ。本屋さんへ行って見て下さい。どれだけ日本が世界中に貢献しているか、項目別に記載した本がありますから。    →続く         

No.29 19/06/22 11:16
通行人27 ( ♂ )

>> 28 ●続きです。 そして主さんが記載されておられる【謙遜】ですが、この【謙遜】の意味合いは非常に奥深いものです。海外の人達には、この日本だけにしかない相手に対する崇高な態度姿勢である【謙遜】を理解している人は居ません。また理解出来ないでいるのが現状です。日本国へ来て数年や十数年や二十数年が経過している海外の人達でも理解している人は居ません。 日本国へ来日して帰化して数十年経過している人で尚且つ、日本国の文化や思想や日本人自身に対して非常にもの凄く興味があり関心があり日本国そのものを研究して大好きでおられる人達のみだけですよ。 なので海外の国の人達との交流会等々では、主さんが取った【謙遜】の姿勢は海外の人達にはまずは理解出来ません。理解出来ないでいるのです。悲しいかな、これが日本が誤解されている諸原因の1つです。 ●そして最後に。 日本が誤解されて信用されていない原因の1つに【社交辞令】があります。この【社交辞令】がまた日本が、日本人が誤解されて信用されていない諸原因の1つです。因みにこの【社交辞令】も日本にしかありません。海外ではこの様なものは存在しません。また海外ではこの様なものは一切通用しません。【社交辞令】は日本国内でのみしか通用しません。 この【社交辞令】ですが、これは日本人がコミュニケーションの取り方が下手くそな事から出来上がった悪習慣ですからね。 ●なのでこの【社交辞令】を使用している限り、日本は、また日本人自身は、海外の国の人達からずっといつまでもいつまでも誤解されて使用されないでいるだけですからね。 ●なので海外の国の人達には【謙遜】と【社交辞令】は一切通用しませんよ。また使用したら真逆の結果を自ら招きますからね。特に【社交辞令】はそうですから。真逆の結果を招きますので絶対に使ったらダメですよ。 ●そして【謙遜】ですが、この【謙遜】の真の姿、真の実力、真の真価を発揮する時が先程私が記載した日本の、日本人の、日本国の真の姿、相手に対する真の態度姿勢、真の真心、日本の文化、等々がハッキリと見えて理解した時です。 →続く            

No.30 19/06/22 11:47
通行人27 ( ♂ )

>> 29 ●続きです。 海外の国の人達が、この日本国の、日本人の真の姿をハッキリと見て理解した時には、海外の国の人達の全て全員の人達が日本の余りの崇高さに仰天して非常にもの凄く驚いていますからね。そして更に、非常にもの凄く熱い熱烈な存望の眼差しで見ておられますからね。 ●なので若い世代の方々と、この真実を知らない方々へは、特にこれから先の更なる国際化社会を迎える事になる日本国を背負って支えて行く事になる方々へのアドバイスです。 ●いきなりこちら側が【謙遜】の姿勢を現しても、残念ながら海外の国の人達へは全く通用しません。誤解を招きます。そして【社交辞令】は絶対にしないで下さい。これは誤解さたその上に更に信用を失うだけの悪いネガティブな結果しか招きません。 そして【謙遜】ですが、これは相手の海外の国の人が日本と日本人と日本の思想や文化等々に関心を示して来た、また日本が大好きで研究していると言う人達に対してジワジワとゆっくり正確にその日本の心を教えて伝えて行く様にして下さい。これは日本国が海外からの人達を受け入れる事になったので1番最重要ですからね。 ●そしてまた自分の国、自分自身が生まれ育った国である日本国が、海外の国の人達から誤解されたままでは嫌でしょ。、●更に分かり易く言えば、自分が生まれ育った故郷、自分が生まれ育った家、大切な家族が誤解されたままや信用されていないままでは流石に嫌でしょ。 ●これを読み進んでいるあなた、あなたは自分の家や家族が誤解されたままや信用されていないままだったらどう感じますか? ●つまり、これは家族の関係と変わりません。 ●少しでも改善したい、誤解を解きたい、信用を取り戻したいと思うのではないでしょうか? ●これからの時代はこの様なままではダメです。●ハッキリとした姿勢が大切になります。そして海外の国の人達はあなた方の大切な親友、また家族になって行きます。●なので家族内の親子喧嘩や兄弟喧嘩はダメです。つまり、イジメや嫌がらせや犯罪や誹謗中傷や陥れや足の引っ張り合いや挙げ足を掬ったりしていてはダメダメと言う事です。 ●→続く

No.31 19/06/22 12:28
通行人27 ( ♂ )

>> 30 ●続きです。 海外の国の人達も人間です。人間性の善し悪しは各国様々でまた人それぞれです。治安の問題もあります。 ●また日本人の今現在の人間性と躾やモラルや思い遣りや支え合いや励まし合いや慈しみや愛情や人と物を大切にする真心や自然を大切にする心も、悲しいかな、残念ながら悪い方向へ随分と乱れてきて低くなってきております。 ●海外の国の人達も同じ人間です。見ておられる人はシッカリとどこまでも見ておられますからね。 ●こからが真の本念場です。 ●日本国と日本人自身がこのまま堕落して行くか、真の復活の不死鳥の様に甦って世界中の国々の人達から憧れの熱い眼差しで見られて行くか否か、そのどちらの道を選ぶ、選んで行くかはこれからの私達自身に掛かっています。 ●また若い世代の方々は特にです。このまま堕落して行く道を選んで行くと、やがて必ずや日本と私達日本人自身は全くダメだと言う烙印を押されてしまいますよ。 ●また若い世代の方々自身に、堕落して行く道を選んで行った、そのありとあらゆる全て全部の悪しき卑しき負のネガティブなしわ寄せが必ずや行く事になりますからね。 ●子を持つ親御さん自身もその所をよくよく考えてみて下さい。自分の子供に、本来ならば背負わなくてもいい悪しき卑しき負のネガティブな良からぬ重い荷物を背負わせて遠き人生の道のりを歩ませたいですか? ●学校での学問も非常に大切ですが、それ以上により大切なのが躾ですからね。 ●相手を思い遣る心、人様を大切にする心、人と物を大切にする心、思い遣り、慈しみ、愛情、学びと反省と感謝と奉仕へ至れる様な人物になって行ける様に常日頃の毎日の家庭内での躾が大切ですからね。 ●これ等が軽視されて怠ってきているのでビックリする様な信じられない事件が多発化しているのですからね。 非常に長いレスになってしまった事をお許し下さい。これからの未来ある方々と若い世代の方々への指標として頂ければ幸いです。 ●主さん、あなたはまだまだ若い。若いと言う事はそれだけ未来の道が沢山存在すると言う事です。失敗は付きもの。またそこから色んな事を学び取って行く事が出来ます。チャンスもそれだけ多いと言う事です。学び、反省、感謝、奉仕へ至れですよ。善い正のポジティブな方向への道を選んで行って下さいね。                          

No.32 19/06/22 14:00
旅人6 ( ♂ )

>> 31 >27~31
長々と御苦労様だけど、まずこの主の話自体、怪しい極みだから。
何でイギリスの外国人用英語学校にイギリス人学生が居るんだよ?
それに君は語学学校と言う物を知らないようだが、大学ならばまだしも語学学校の場合、同じレベルのクラスと言っても話す能力にはかなりバラつきがある。
普通、英語の学校なら英語に言語的に近いオランダ人、ドイツ人、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン人などが発音はともかく沢山喋れて、自分の意見をかなり言える。
次いでラテン系、スラヴ系、または途上国で半ば英語が公用語みたいな国の人。
東アジア人はほとんど寡黙または言いたい事が上手く言えない場合が多い。
この東アジア人のケースについては英語学校だけでなく、フランス語、ドイツ語などの学校でも同じ。

つまり元の話自体が怪しいか、元々上手く噛み合っていない大して参考にならない話って事(主人公が日本人じゃなくて韓国人と言ってる人達の意見が正しいか否かに関わらず)

あと君もまたまた「日本や日本人は世界で特別、ユニーク」と思い込み過ぎてる例ね(笑)
ケノーシスと言う古代ギリシャ語を知っているかな?
これキリスト教でも一番古い(ギリシャ)正教では特に今でも重要な概念だが、これを「謙遜」と訳す日本人もいるが、更に「無化」が正しい。
謙遜なんかを遥かに通り越している。神の前に自分は無に過ぎないとして、絶対的に謙遜し、何にでも耐え、感謝する。
ヨーロッパの東半分の伝統宗教は(ギリシャ)正教。まああの辺りはソ連に支配され無神論になったり、貧乏がネガティブに作用たりして、西欧には余り居ないような悪党がウジャウジャいるけど、しかし反面、真にケノーシスを理解し実践している真面目な信者も多いのだ。彼らから見たら日本の謙遜などスゴく表層的に見えるだろう?

ギリシャ正教だけでなくても、古代ギリシャの哲学を見ると、表面的な謙遜なんかを超えた真理に基づく深い謙遜が見られる。

No.33 19/06/22 14:11
旅人6 ( ♂ )

>> 32 続き(笑)
社交辞令もそう。ほとんど同じ民族同士なのに、この社交辞令が上手いか下手かでオーストリア人とドイツ人はしょっちゅう互いを誤解し合い、喧嘩している。
オーストリア人は社交辞令が上手く、しかも日本人より滑らか。ドイツ人はそこまで上手くない。
でオーストリア人から見るとドイツ人は無礼な田舎者に見えるし、ドイツ人から見たらオーストリア人は裏表が激しい嘘つきで物事を素直に表現しないでわざわざ遠回りして伝える無駄やってる奴、という印象になる。
このような社交辞令も巧みな国や地域は、地球上にまだまだ沢山あるのだよ。

とにかく日本人は社交辞令とか言っても単に真面目過ぎ。もっとジョークに基づく自虐が欲しいし、人生そのものをジョークと見て、それで自虐をやったら表層的な謙遜なんか遥かに超えるんじゃない?

また私は、一番いいのは自分や人類が幸福で(真の悪党は不幸で構わない)、中庸ある生活、更に自国が技術以上に文化大国で、その文化が普遍的に人類に影響与え、世界の多くの人々がその文化を愛してくれる(エキゾチックとかユニークとかの理由でなくて)。
そういう国がいいと思うな😉

No.34 19/06/22 18:26
ヒマ人34 

>> 11 連投、失礼します。 ソースは示せないのですが、日本人と韓国人を反対にした話を、随分前にネットで見たことがあります。 それでは、日… 懐かしいな、『韓国の青年が見た現実』ってコピペだよね。
冒頭は同じで内容も途中まで同じ。
それを改変した釣りスレだね。こんなことして主は楽しいのかな?

No.35 19/06/23 07:59
キャリアウーマン20 

元スレを見ていないのですが、このスレッドをたてた主が日本を貶めたいことだけは確かなようですね。

古代日本が四大文明(古代)にまさっていたとかを信じてる日本人はほとんどいないはず(まあ古代の四大文明と直接比較しないなら、豊かな縄文時代が驚異的に長く持続したということは最近わかってきたけど)。また、日本はcoolとかいうテレビ番組もアホくさいと思ってる。それでも、日本が世界に誇れるものは沢山ありますよ。いじけてる人は本当に日本人なのかと疑いたくもなる。

一方の韓国には世界に誇れるものはなにもないようですね。朝鮮には、パクリ(サムスンなど)とウソ(歴史の捏造・詐欺・日本へのタカリなど)と暴力(レイプなど)しかないようですから。最近よくわかりましたよ。朝鮮イコール気違いだということが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧