注目の話題
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

主さんへ匿名16です。

No.109 19/03/30 04:03
匿名
あ+あ-

≫108

早く目覚めました。
鬱に関しては焦らず無理なく
でも復職の件があるので、無理しすぎずだらだらだと復帰難しいんじゃない?という不安や、鬱々した状態などそこらへんは医師と要相談

それ以外、例えば病気か性格か悩んでる時に、性格もあるとは思うけど病気じゃない?難しく考える必要はなくない?みたいな感じで一般論みたいな突っ込みくらいらするかもしれません。
また少し気持を明るくする答えをもっていたら伝えるかもしれません。

ただし鬱々としたときの主さんの気持を軽くする答えは私は持っていないし医者しか対応出来ないということは念頭に置く。鬱が気合いで治っていたら医者いらずで皆さん回復してますよ。いないでしょそんな人?
たまにのアドバイスは効果あっても、こうしろああしろ的なアドバイスは危険なので、私がもしアドバイスするなら、この部分は医者に伝えるべきだとか最低限ぎりぎりの範囲でなら提案はします。鬱症状で上手くいかないことには怒っていません。
症状とはいえ自分の首をしめるのが明白なのに頑なな態度の時にイラッとしました。初めはそれでいて病院にも行かないので、頭抱えました。病院メインで今は考えて下さいね。

109レス目(332レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧