関連する話題
車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番
雑学は雑多な会話の中に有る
雑でも学ぶは話すこと

車あれこれ(要は雑談雑学) 3回目♪

No.275 20/03/01 22:08
匿名希望 ( ♂ pxFC4 )
あ+あ-

≫274

確かに暖冬ですね。

私の方は昨春、ダンロップのグラントレックTG4を「買う買う」と言いつつ結局買わず、静岡の敷地内の泥濘地対策をVRXで代用してしまいました。

今のところスタッドレスタイヤでは静岡の泥濘地でスタックしたことは愚か、激しいホイールスピンに見舞われたこともありません。

以前にも書きましたがグラントレックTG4やヨコハマスーパーディガーY828などの泥濘地用タイヤは、バモスに適したサイズは145R12しかありません。

伊豆スカイラインでの安定性を考えると、155/70R13が選べるスタッドレスタイヤの方が良いのです。

スタッドレスタイヤで泥濘地対策もできるのならば、わざわざ夏期用にグラントレックやスーパーディガーなどを買わなくてもいいかな?という気持ちもあります。

VRXはなんだかんだで、もはやプラットフォームが出かかっております。

そんなわけで今夏は、敢えてこのままVRXを履いて履きつぶし、秋に改めて冬季対策にスタッドレスタイヤを買おうかと思っております。

これまた以前にも書きましたが、オプションサイズである155/70R13は、VRXですと同サイズのサマータイヤより外径が大きく、スペアタイヤ収納部に収めることに無理があります。

そこで次回は、敢えて外径がサマータイヤと殆ど変わらない、ヨコハマアイスガード6あたりを考えております。

275レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました