注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

友人関係について、これからの付き合い方

レス6  HIT数 695 あ+ あ-

フリーター
19/02/27 09:39(最終更新日時)

付き合いの長い友人がいるのですが、その人とはとても仲の良いつもりで毎日何回も連絡を取るほどでした。もちろん、毎日連絡を取る=仲がいいとは思っていません。会って話したりした感触でそう認識しております。
しかし最近彼女がインフルエンザにかかり、真面目に治療しなかったわたしから移ったとニュアンスで伝えてきました。
それからというもの、彼女も移りたくなかった病気にかかってしまったためか、少しわたしに対してイライラしたような返事が返ってくるんです。(気のせいかもしれませんが)
ニュアンスではありましたが、明らかに私のせいだと断定するような表現であったため、私は悲しさと苛立ちを覚えました。
彼女はもともと体調が崩しやすい子で、そのようなウイルスに敏感な様子でしたが、マスクつけていても鼻や、顎の下にあったりしてまじめに予防してるようには見えませんでした。

また、同じバイトを始めることになっているのですが、わたしの見えるSNSでバックレようかなーとか他の大学で知ったところが雇ってくれるからそっちにしようかなーとか言っているのを見ました。わたしは冗談だとしてもとてもショックな内容だったのでそれからというものの気持ち的に少し距離を置いてしまっています。相手もあまり関わってきません。
やはりこの感じは私が一方的に仲が良いと思っていただけなのでしょうか?そして彼女はかなりドライなのでこのままだと疎遠になってしまうと思います。それが嫌だと思う気持ちはもちろんあるのですが、一人になるのが怖いからかもという気持ちもあります。どうしたら良いのかわかりません。。。
疎遠になる前に一度こういう投稿を見て私は嫌だったと伝えるべきでしょうか?(価値観を押し付けるつもりは毛頭ないです。気持ちを伝えたいだけなのです。)
それともこのまま疎遠になるのを待つべきでしょうか?距離を置くべきでしょうか?

No.2805775 19/02/27 01:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧