注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.219 19/09/20 16:14
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫218

これ書くとまたどうせウィーンは人種差別が激しいから、白人の視点から見て住みやすい街だろ、とか言われそうだが、違うのだ!

まあ近年、中●人が大量にやってきてマナーが滅茶苦茶、だからアジア人が皆、中●人と思われ、嫌われ易いのはある。
だがウィーンの差別とは、他のヨーロッパ諸国は勿論、日本のそれと比べても暴力伴うのは稀。つまり気にしないなら、全く実害なし(笑)

でも言葉で傷つくのも嫌だ、と言う人は、バッグか襟元に日の丸付けていけば、対日感情は昔から悪くない街だから、大丈夫なはず。

日本人に対してはまあ親日か、或いは全く無関心てのがウィーン人の一般的感覚だから。
もし中に日の丸見ても、また日本人だと認識しても、まだ中国●と区別しないで文句言う奴がいたら、それは底辺層で可哀想な人々の一人だから、相手にしないに限る。

なお白人だと住みやすい、と言うのはウィーンに限っては無い。
ドイツ人は微妙に意地悪されて嫌になるらしいし、アメリカ人(白人も)なんかもしオーストリア人がアメリカに来たら仕返ししてやる、と言ってる連中がかなり居る。
まあアメリカ人はヨーロッパ知らずに、童話の夢でも見ながらウィーンに来るから、余計扱いが冷たいとガッカリしてキレるのだろう!?

あと一見白人だが(学術的に見ても間違いなくコーカソイドだから白人のはず)、東欧やバルカン出身者は一番差別される。いわゆる社会の最底辺層。

とにかくそういう事だから、日本人は安心してもっともっとウィーンに観光や起業でやって来て(お金落として)下さいね♪

(少しは宣伝になり貢献できただろうか…?)

219レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧