注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

ガーデニング・家庭菜園&自然が大好き⑧

No.33 19/02/23 18:17
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫32

確かにそうだね。 普通ならば、俺達農家以外の人達は、その時の農家の方々の真の苦労を何一つとして知らないでいるからね。どれだけ大変かを。そして分かり易く公表しておられる方があの本を出版されたリンゴの本。無農薬栽培に挑んだあの方。あの人の本を読んでみた事があるが、相当非常にもの凄く大変だったらしく、毎年の不作で追い込まれて自殺まで考えた頃があったらしい。あれこれと色んな工夫を施して頑張っても全く実を結ばなかったらしい。しかしだよ。リンゴ栽培は勿論、他の作物類の栽培も品種改良が成されて色んな品種の作物が出てきているのは分かるけれど、昔は作物類の栽培には今現在の様に農薬等々は使わなかったよね。ましてやその時の時代には、農薬と言う化学薬品類そのものが存在していない時代だったからね。農薬類等々や化学肥料類等々がなければ作物類の栽培は不可能だ、ではないからね。その様なものが存在していない時代から作られてきていたものだからね。栽培は非常にもの凄く大変だろうけれど、実りと収穫の喜びがまたひとしおだね。              

33レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧