注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

ガーデニング・家庭菜園&自然が大好き⑧

No.10 19/02/23 10:40
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫9

それにアボカドだけどね。俺は随分昔にアボカドを植えて育てていた事がある。肥料と栽培そのもの等々はそんなに気にする必要はない。但し、これは基本的に熱帯性の植物なので、日本の四季がある環境下では育たないよ。あの種を植える時はヘタの部分を下に向けて植えると良い。植える時期は今はまだまだ早い。春の終わり頃に植えると良い。一週間ちょっと辺りから芽が出てくる。そして気温の暖かさから芽がズンズン伸びて行くが、秋から気温の低下に伴って成長が遅れて芽が伸びて行かなくなり、全ての葉が萎れて下に落ちてしまう。そして最終的に木も寒さで枯れてしまう。露地植えでは芽は大体60~70cm位にまで成長するよ。でも、今現在は異常気象で夏の気温も昔とは違って猛暑日が多いので、それだけ芽が余計にズンズンと育って行くと思う。→続く

10レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧