注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

親友に妊娠告げるタイミング

レス8  HIT数 865 あ+ あ-

プレママ
19/02/19 16:37(最終更新日時)

来月半ば、親友二人との会う約束が決まりました。
来月2週目には安定期に入るので妊娠を伝えようとドキドキです。

以前に初期流産の経験もありましたが3ヶ月後に再び妊娠。

親友には心拍確認できたら伝えたい!と思っていたのですが初期流産したことで「この子も流れてしまったらどうしよう……」と不安で10週まできて、
「安定期まで待ってみよう」と決めました。

20代後半に差し掛かり、3人の生活もバラバラでそんなに頻繁に会えなくなってしまったのが寂しくもありましたが今回に限ってはそのおかげでつわり中にお誘いもなく無事につわりが終わりました。

まだまだ体調が良い日ばかりではないけれど約束まで3週間近くあるのでそれまでに落ち着けたらなぁ、と思っております。

長くなりましたが相談です。
友達に妊娠を告げるタイミング、みなさんはどんな感じでしたか?
親友2人のうち1人はお酒を飲まない子でもう1人がお酒に強く、大好きな子なので毎回お酒が飲める場所に行って私と飲める子で飲んでいました。(私はお酒は好きですがすぐ酔います)

乾杯の1杯目からソフトドリンクしか飲めないので飲み物を選ぶ最中に言うしかないのかなぁ、と。

もっと頻繁に会っていればLINEや電話で妊娠を伝える状況になったりするでしょうが、私のように安定期、もしくは自分で決めたタイミングで友達に妊娠報告した方の意見が聞きたいです。

「自分はこのタイミングで友達から妊娠を伝えられたよ」と逆に妊娠を伝えられた側の方、それ以外の方からもお待ちしています。
よろしくお願いします

タグ

No.2800518 19/02/19 03:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧