注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれPart4

No.15 19/02/17 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫14

3人が歌ってる写真は、1分間だけ撮っていいとも言われたけど、残念ながらすごいブレてて、上げられないよ。
羽生君大好きも、いろいろな仕事をしているんだね。
私は昔、よく派遣とかで食品工場にいたから、紀文でおでん作ったり、今、NHKの朝ドラでやってる日清の工場にいたことがあるよ。
試食では、生クリームを泡立てて、スポンジケーキにトッピングしたり、キノコを入れたお好み焼きを焼かされたり、リンゴやスイカを切ったりと、ありとあらゆることをやらされてるけどね(笑)。
この時期はひたすら、キノコ鍋ばかりやらされて、まあ大変な仕事だよ。
こないだは、家ですき焼きを作ったんだけど、旦那にこっぴどく叱られたからなんでかな?と思ったら、試食ですき焼きを作る場合は、牛脂で牛肉を焼いたら、すき焼きの割り下とお水をたっぷり入れて作るから、旦那に水が多すぎだと怒られたのよ(笑)。
試食は質より量だから、すき焼きも普通とは作り方が全然違うんだよ。
あと、卵も一人一人に出すわけじゃないから、わざとタレも濃いめにしてるしね。
濃いめに作った方が、お客さんも喜ぶからさ。
コピー機のトナーカートリッジを作るLINE作業とか、子供服のお店でも働いてたことがあるよ、私。
だけど、一番楽しいのが今の仕事だね。
今の仕事は、基本的にはマニュアルが全部あるから、マニュアル通りにやれば、ほとんど怒られることもないからね。
残業を頼まれた場合とか、予定と違う商品を頼まれたとか。
ウィンナーを売りに行ったのに、なぜかポトフになったこともあって、私が会社の人に、お玉も今日、ちゃんとあるから大丈夫ですよと言ったら、さすがですねと褒められたりとかね。
私も年数が長いから、違う仕事の日に、使える別の持ち物が入ってることも多いしね。
でも、意外と、包丁やまな板を忘れることもよくあるから、売り場に買いに走るよ(笑)。






15レス目(478レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧