注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

癒し専用ルーム 147

No.499 19/02/24 21:10
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

辺野古埋め立て問う沖縄県民投票 「反対」多数確実に 日米両政府に通知へ
RBC琉球放送 2/24(日) 20:00|Yahoo!ニュース
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設に伴う名護市辺野古の埋め立ての賛否を問う県民投票がきょう行われ、「反対」が多数を占めることが確実となりました。「反対」が投票資格者全体の4分の1に達していることも確実となっていて、玉城知事は今後、この結果を日米両政府に通知することになります。

名護市辺野古の埋め立てについて、「賛成」「反対」「どちらでもない」の3つの選択肢で問う県民投票はきょう、午前7時から投票が始まりました。
RBCが行った事前の世論調査と期日前、当日の出口調査の結果、辺野古埋め立てに「反対」が多数を占めることが確実となりました。
また、調査では「反対」が投票資格者全体の4分の1に達していることも確実となっていて、玉城知事は今後、この結果を日米両政府に通知することになります。
県民投票の結果に法的拘束力はありませんが、「反対」が多数となったことで埋め立て工事を進める政府が今後、どう対応するのか注目されます。
沖縄県によると、午後7時半現在の投票率は29.93パーセントとなっています。一方、きのうまでに投票資格者数のおよそ2割にあたる23万7447人が期日前投票を済ませています。

499レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧