注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

姉との関係

レス7  HIT数 1330 あ+ あ-

名無し
19/01/19 18:56(最終更新日時)

皆さんのご意見を聞かせてください。統合失調症の姉がいます。外見は太っています。家族から運動しなさいと言われても、気分転換に散歩に行ってきたら?と言われても右から左に流して実行しようともしません。現在は姉は独り暮らしをしていますが、体調が悪いと母の携帯にメールが入り、母は家に言ったり、実家に散歩がてらきたら?と受け入れます。しかもそれがしょっちゅう続くのです。この間は姉から私の携帯にメールがはいり独り暮らしはつまらない。寂しいとメールに書いてあり助言しました。私なりに。そしたら彼女はあんたって冷たいねあんたとはもう兄妹じゃない。さようならと返事が来ました。一瞬…は?って思いました。私なりに助言はしたもののそういうふうに捉えられるなんてと思い、ショックでじゃあもう私にメールしないでください。とメール送り、そのことを母に話すと本人は病気だから支離滅裂なことや理不尽なことも言うからあまり考えないほうがいいと言いました。けれども、いくら病気といえど、私は納得がいかず、今は姉とは距離を置いています。邪険にしようとは思っていませんが、私も気持ちの整理がつかず、姉から母の携帯に体調悪いとのメールがはいり、また母が散歩がてら家にきなさいと受け入れ私は心の整理がつかないのに、なぜ、そう簡単に母は姉を受け入れるのか?私に相談もなく、勝手に決めてしまうんだろう…と感情が込み上げてきて母と言い合いになりました。母にあなたはお姉さんが嫌なだけでしょう?!と言われてしまい、嫌になるのも無理ないと思います。姉は家族のいうことは一切聞かず、看護士やヘルパーの言うことなら聞くのですから。

タグ

No.2780354 19/01/18 10:05(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題