注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

結婚前提の付き合い

No.8 19/01/17 12:25
匿名さん8
あ+あ-

若い時ってまだ知ってる世界が狭いから、簡単に口に出来てしまう言葉もありますよね。

もちろん彼は本当に大好きで真剣にこの言葉を言ったんだと思います。
決して簡単に口にしたわけではないでしょう。

ただ、まだ中学生。
これから先高校、大学や専門学校、社会人と身の回りの環境がどんどん変化していきます。
そして自分自身も色んなことを経験し、成長していきます。

そうなると相手に例え悪いところがなかったとしても、恋人として好きを貫くのが難しくなることも多いんですよね。

ですから、何年も先の事を不安に思うよりは、今の彼を大切にし、また自分も今の現状に満足せず努力していく事がお互いに出来るかだと思いますよ。
そしてもし問題にぶち当たったら、お互いに話し合えるような関係性を築いていけるかだと思います。

親しき仲にも礼儀あり。
何年も付き合うと良くも悪くも落ち着きます。
そして甘えが生じます。
でも他のつながる家族でさえされたらむかつくことあるくらいです。
当然恋人にもそんなことしたら不快にさせるなんて事ありますよね。
そうした本来なら当たり前の事をお互いにずっと気遣っていけるか。

難しくたくさん話しましたが、要は今この瞬間瞬間をお互い大切に、また楽しく過ごしていけるかだと思いますよ。

誠実で素敵な彼と出会えましたね。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧