注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

食べる量が増えていく姑

レス8  HIT数 825 あ+ あ-

匿名( ♀ IcZILb )
19/01/04 17:14(最終更新日時)

田舎の本家の嫁です。姑と同居してます。
姑とは日頃からいろいろあって仲が悪いです。

最近、姑がごはんを食べる量が増えました。
もともと、80代のわりには、しっかり食べる人ですが、最近はいつも通り炊いていたごはんが足りなくなることが多いので、困ってます。
多めに炊いても足りない時もあります。

なので、「ごはんが足りない」という話をすると、姑は「多めに炊け」というので、旦那が、「米は、来年の収穫まで足りない。また親戚から分けてもらわないといけない」と言うと、「お前達がしっかり米を作らんからだ!米が足りんなんて、笑われるぞ!恥ずかしい!」と怒るので、最近、旦那と姑で何回か言い争いになりました。

もともと、姑が亡くなった舅と一緒に米作りをしていた頃より、作付けする田んぼも減ったので、米も昔ほど収穫できません。
姑は、家の中で畑仕事しかしてなかったですが、私は働きながら、米作りを手伝ってます。

まだまだ不満や言い分はありますが、引きこもりがちな姑が食べる量が増えていき、そのことで旦那と私も困ってます。

お土産を独り占めしたり、食に対して執着が強い姑です。

皆さんのお姑さんは、どうでしょうか?
理不尽な姑に悩んでいる方、個別に返レスできないかもしれませんが、とりあえずレス下さい。

No.2771597 19/01/04 11:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧