注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

初めての年越しだったのに酒のせいで

レス44  HIT数 1625 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/02 15:43(最終更新日時)

酔っぱらいが苦手です。
私は下戸ですが、もともと飲み会は嫌いではありませんでした。

しかし、過去に酒癖の悪い男性(おそらくアルコール依存症)と付き合ったことで、酔っぱらいが苦手になりました。

今の彼はその事を知り、毎日の晩酌をやめてくれ、私と一緒にいる時も飲酒はせずにお付き合いをしてくれています。

ただ、たまに飲み会には行きます。
私もそこまで止めようとは思いません。

飲むと、陽気になるのと淋しくなるみたいで連絡してきますが、その時の彼はやはり嫌だなと感じてしまいます。

そして今日、初めての年越し。
彼は帰省中なのでお互い離れて迎えますが、私としては一緒に新年を迎えたいと思っていました。

しかし、大晦日の23時過ぎ、
『酔っパらった、たすけて。』

とLINEが。
嫌な気持ちになり放置してました。
助けてと言われても困りますし。

で、テレビを見て一人でカウントダウンして、新年おめでとうのLINEを送ったら、案の定、未読のまま。

飲んでるのか、寝落ちなのか、酔ってバテてるのか知りませんが。

私は、過去の経験から酔っぱらいはまともに相手にしないと決めています。
私が疲弊してしまうからです。

思わず彼に、
『大丈夫?初めての年越し、一緒に新年を迎えたかったけど酔っぱらっちゃったんだね。残念。』

とイヤミを送ってしまいました。

朝の5時半になって、謝りもなく、
『起きたら自分家じゃなかった。飲みすぎた。』
と。

こちらは寝れずに過ごしたのに。
初めての年越しだったのに。

いい年齢になって、お酒を飲んでそこまで酔ってしまう気持ちが私にはわかりません。

蔑ろにされた気持ちになり、残念で仕方ないです。
でもお酒を飲む方からすれば、それくらい大目に見てよというところでしょうか。

19/01/02 15:36 追記
[追加]皆さま色んなご意見をありがとうございます。ひとつひとつ噛み締めて受け止めています。はっきりわかったのは、私は過去のアルコール問題を全く乗り越えられてなかったという事です。続きます

19/01/02 15:37 追記
皆さまのご意見を読んで、私の反応が一般的ではないのはよくわかりました。あの経験がなければ今回の事も、ここまで過敏にならなかったのかもしれません。そういう意味では彼とはお別れが賢明かと思います。お互いの為に。よく考えたいと思います。ありがとうございました。

No.2769783 19/01/01 06:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧