注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

年上彼の連れ子との関係について

No.14 18/12/12 10:35
匿名さん
あ+あ-

≫13

コメントありがとうございます。

仕事が繁忙期に入るのでたくさんのコメント頂いていましたが、こちらで最後にさせていただきたいと思います。
本当に皆様ありがとございます。

合わせての返信で申し訳ありません。

簡単に親になれるとは思っていません。簡単ではないと思うから悩んでいます。私の言葉が悪く、誤解を招いたかもしれませんがそれだけはお伝えしたいです。簡単に考えていたらすぐに結婚を承諾していたと思います。

1人で抱えてしまいそうに見えてしまいましたか?たしかに悩みなどはなかなか言えないかもしれません。
信頼されたいならまずは私が信頼できないといけませんね。
最初から親としてきちんとできる人はいないという部分に少し救われました。

子供を作っては行けないというご意見、私も同じように思います。
彼との結婚の話が出た時点で、私の中に子供を作るという選択肢はありませんでした。
子供が嫌いな訳ではありませんが、元々子を持つことに消極的であったことと、息子君を思うと子供を作ることが良いと思えなかったからです。
私の親には、20歳になる前から子供を持つつもりは無いと言っていたので、血の繋がりはないですが孫ができることに喜んでくれているようです。

最後に
息子君と初めてあった日から三年以上経ちました。
ささいな仕草でさえも日に日に愛おしく思えます。もちろん、まだ親という立場の方と比べると足りないと思います。
まだまだ大変な部分が全て見えた訳では無いと思っています。

ここに投稿させていただいたのも第三者の意見を聞いた方が良いと彼が提案したため、書かせていただきました。
想像していた辛口なコメントもいくつかありましたが実際の現実をお伝えいただけたのが本当に有難かったです。

本当にありがとうございます。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧