注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

男性の友達募集です。

No.41 18/12/15 23:30
社会人3
あ+あ-

≫40

こんばんは。

線路は続くよどこまでもは日本ではNHKがメロディは良いからということで子供向けに楽しい歌に歌詞を変え広まったようですよ。なのでゴールはないですね、夢を持つような歌みたいな感じですね。
本当は2番で労働者死にますからね…
ちょうちょ〜ちょうちょ〜もスペイン民謡ですしね。
童謡のメロディもクラシックもですが当時は模倣も何も一個人が色々な音に触れ合う機会もないのに良く作れたな、凄いなと思いますよ。現代はネットやテレビやラジオなどで色々な音を聞きパソコンで合わせたら作れるけども昔の方々は凄まじい想像力であったと思います。妖怪とか妖精とかの発想などなども含めて。
僕ら現代人は生まれた時から色々と与えられすぎたのかましれないですね。
まぁーでも今こうしてやりとりしてるのは文明が発展してるからなんですけどね。つい30年前は携帯電話もなかったですし、ネットも未発達だったので…そう考えると現代人も凄いですね。

スピッツとくると…キロロとかLe Coupleあたりの落ち着いた曲調も好きなのかもですね、少し時代を進めるとHYの366日とかもね。
366日は赤い糸という携帯小説のドラマ主題歌だったのを思い出します。
同じ音楽でもクラシックでサティのヴェクサシオンって凄いですよね 笑

41レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧