注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

アラサー女子が結婚したい理由

レス6  HIT数 606 あ+ あ-

匿名
18/12/04 08:49(最終更新日時)

20代後半です。

同い年の彼氏と付き合って半年。
もしも同棲したら、もしも結婚したらの話を少しずつですがするようになりました。
しかし、私のことは好きでいてくれてずっと一緒にいたいと言ってくれていますが、彼にとっての結婚はまだ遠い未来のことのようです。
彼の周りも友人もまだ既婚者の方が少なく、焦りを感じることもないようなのです。
30歳までに結婚をしたい私と彼と、結婚観に限り温度差があるようで、私は彼と結婚がしたいのですが、おそらく30歳までに結婚は彼とでは無理だと思うと悲しくなります。
でもなぜ30歳までに結婚ということにこだわるの?と聞かれるとうまく答えられません。
昔から結婚願望が強く、25歳くらいに結婚がしたいと思っていたのですがとっくに過ぎてしまい…。
子供も欲しいですが、すぐに授かれるかどうか分からないと思うとあまり晩婚すぎても…と思っています。
この私の意思は伝えていますが、まだ半年の交際期間なので絶対30歳までに!と強くは言えない状況です。

もちろん、30歳を超えて結婚し出産されている方が大勢いらっしゃることもわかっていますが、やはり自分の中の目標が30歳までなのです。

皆様が私のような状況だったら、どうしますか?
彼と別れて他の方とお付き合いをし、自分の目標を達成するか、彼を説得するか…

ご意見頂きたいです、

タグ

No.2753737 18/12/03 23:43(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧