注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

連れ子の結婚に継母は関係無しですか?

レス27  HIT数 4236 あ+ あ-

匿名
18/12/09 04:17(最終更新日時)

結婚したい旨を伝える為に、彼の方へご挨拶に行ったのですが、父親しか出てきませんでした(彼親の希望で外食でした)。
彼の親は再婚で継母さんも、子供さん(彼の義理兄弟、両方小学生)も2人居ます。
彼の父親もその話題には全く触れなかったので体調不良で来れない等ではなさそうですし、実家へ行けない感じがしたので継母さんが拒否してるのかなぁと少なからず感じました。子供さんの話は出ましたし、休みの日は出掛けているとかなんとか楽しそうに話してました。
父親の方は、結婚自体はとても喜んでくれて優しそうな感じでしたが、実子の大事な話にいくら継母と言えど連れて来ないものなのかと不思議に。
彼に聞いても、「成人してから再婚したから俺に愛情も何も無いのは当たり前」と言います。特に関わりもないようです。
継母ってこんなものなんでしょうか?
一応、身内になるのに顔も名前も知らない方が義母っていうのも変な話と言うか…
結婚はとりあえず保留にして、もう少し様子を見るべきなのかなと迷ってます。

No.2747005 18/11/21 14:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧