注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

相手を大切にするとはどういうことか

No.1 18/11/18 21:41
匿名さん1
あ+あ-

とても難しいことですね。

何かをあげるのも、ひとつの表現方法だと思いますが、これはあなたが何かをしているという満足につながってるだけだとしたら、お相手にはあまり効果がない時もあるかもしれないです。

あなたなら、何をされた時、大切にされてると感じますか?

いろんなのがあると思うんですが、
お相手のことをもっと知りたいと思って、それを受け入れたり、その思いを気にかけて付き合っていったらどうでしょう。
お相手の気持ちを優先するとか、考えが違う時に、違いを認めて向き合ったり、歩み寄ったり。(いうことを聞くという意味ではないですよ)
自分のことも、ちゃんと知ってほしいというのも、大事かもしれません。
お相手のためになることを考えたり、そのために意見を出すとかも、本当に大切に思ってるなら、お相手にも伝わる大切にするということかな。

主観的に喜んでもらえそうなことをするのは悪いことではないかもしれないですが、お相手の目線で、お相手が見てるものと同じものを見て、お相手の気持ちを尊重し、寄り添う。なんてのも、大切にするということの一つかもしれないですね。

最初
1レス目(11レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧