注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

別れを回避したいです。

レス5  HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 10:28(最終更新日時)

私には付き合って三年半の彼氏がいます。
お互い22で、彼は今就活生です。
私は就職して2年ほどなのですが、彼は4回生の11月なのに就職先が決まってないからか、情緒不安定な時期になっています。
先日、ご飯にいくのに連絡を取り合い、いざ待ち合わせてみるとものすごく不機嫌で、連絡の時とは全くの別人のようにだまりこんでムスッとしていました。
どうしたのかと思い後日連絡すれど、無視。
電話も着信拒否。
このままだと納得いかないので彼の家に行き、(独り暮らしです)チャイムを鳴らすも無視。
仕方がないので何回もチャイムを鳴らし電話を連続でかけ、何十回もしたのちやっと出ました。
すると「理由は言えないけどイライラしていた。連絡も取りたくないし話したくない。こっちから連絡するからほっといて。」と冷たく言われました。
私は納得いかず、なぜそんな態度をとったのか?そう思うのなら今日は会いたくないなど言ってきたらよかったのに。いきなり無視なんてびっくりするし、何があったのかわからないのに不機嫌になられるなんておかしくない?と言いました。(ごはんの連絡は最初連絡してきたのは向こうです。)
そうするとそこまで頭が回らなかったの一点張り。落ち込んでるのも就職のせいなのに(バレバレです)他にも色々ある…と言い訳ばかりです。
さらに彼は彼の地元近くで就職するつもりだと聞いていたので、彼と一緒に引っ越すつもりでした。(私の職場は全国移動OKです。)
ところが俺に二人の人生の責任は持てない。と。
私自身、前々からずっとついていくと言っており、本当に私のことは気にしなくていいから。どこへでも勝手についていくし、好きにしたら?悩んでることあるなら親身になるよ。と言いました。
すると彼から突然別れを切り出されました。俺よりいい男なんていっぱいいるよ、と。
これでは彼の都合のよいようにされてしまうと、別れ話は保留にしました。
彼は普段はとても明るくて一緒にいると楽しいし、私はずっと一緒にいたいと思っています。彼も私と同じく、自分のペースで和気あいあいとしている方です。見てくれだけかもしれませんが。
また私は喧嘩をしてもその日の内に仲直りしたいし、切り替えがすぐにできるタイプです。一方彼は感情の起伏が激しく、自分勝手なところがあり人のアドバイスは聞きません。宿題やレポートは締切日になってからやるタイプで、家で就職の資料なども読まず、だらだらYouTubeやサッカーを見ています。
公務員も勉強せず挑んでいました。もちろん落ちていましたが。
どうすれば別れずにすむでしょうか。またどうすれば真面目に就活に取り組んでくれるでしょうか。

No.2741665 18/11/12 00:05(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧