注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

別れを回避したいです。

レス5 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 10:28(更新日時)

私には付き合って三年半の彼氏がいます。
お互い22で、彼は今就活生です。
私は就職して2年ほどなのですが、彼は4回生の11月なのに就職先が決まってないからか、情緒不安定な時期になっています。
先日、ご飯にいくのに連絡を取り合い、いざ待ち合わせてみるとものすごく不機嫌で、連絡の時とは全くの別人のようにだまりこんでムスッとしていました。
どうしたのかと思い後日連絡すれど、無視。
電話も着信拒否。
このままだと納得いかないので彼の家に行き、(独り暮らしです)チャイムを鳴らすも無視。
仕方がないので何回もチャイムを鳴らし電話を連続でかけ、何十回もしたのちやっと出ました。
すると「理由は言えないけどイライラしていた。連絡も取りたくないし話したくない。こっちから連絡するからほっといて。」と冷たく言われました。
私は納得いかず、なぜそんな態度をとったのか?そう思うのなら今日は会いたくないなど言ってきたらよかったのに。いきなり無視なんてびっくりするし、何があったのかわからないのに不機嫌になられるなんておかしくない?と言いました。(ごはんの連絡は最初連絡してきたのは向こうです。)
そうするとそこまで頭が回らなかったの一点張り。落ち込んでるのも就職のせいなのに(バレバレです)他にも色々ある…と言い訳ばかりです。
さらに彼は彼の地元近くで就職するつもりだと聞いていたので、彼と一緒に引っ越すつもりでした。(私の職場は全国移動OKです。)
ところが俺に二人の人生の責任は持てない。と。
私自身、前々からずっとついていくと言っており、本当に私のことは気にしなくていいから。どこへでも勝手についていくし、好きにしたら?悩んでることあるなら親身になるよ。と言いました。
すると彼から突然別れを切り出されました。俺よりいい男なんていっぱいいるよ、と。
これでは彼の都合のよいようにされてしまうと、別れ話は保留にしました。
彼は普段はとても明るくて一緒にいると楽しいし、私はずっと一緒にいたいと思っています。彼も私と同じく、自分のペースで和気あいあいとしている方です。見てくれだけかもしれませんが。
また私は喧嘩をしてもその日の内に仲直りしたいし、切り替えがすぐにできるタイプです。一方彼は感情の起伏が激しく、自分勝手なところがあり人のアドバイスは聞きません。宿題やレポートは締切日になってからやるタイプで、家で就職の資料なども読まず、だらだらYouTubeやサッカーを見ています。
公務員も勉強せず挑んでいました。もちろん落ちていましたが。
どうすれば別れずにすむでしょうか。またどうすれば真面目に就活に取り組んでくれるでしょうか。

No.2741665 18/11/12 00:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/12 00:49
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

放っといてと言ってるなら、放っといてあげれば。主さんに聞いて欲しかったら話してきます。言ってこないのは聞いて欲しいと思ってないからです。
就職した先に着いていくとか、重たいわ。来てくれって言われたならまだしも。
それと主さん多分態度が上からなんじゃない?親身になるよとか、彼はアドバイス聞かないとか。彼に自分の意見押し付けてるような感じを受けます。
就活が上手く行ってない所に就職している彼女から上から目線で色々言われ、連続で電話やらしつこくチャイムって。これじゃどんな男でも逃げたくなりますよ…。

No.2 18/11/12 04:12
ファブレット ( 20代 ♂ oIfRv )

初めまして。自分も同じ大学4年の就活生です。
貴方の気持ちも分からなくもありません…。やはり恋人がいつもと違った様子だったり辛そうにしていたら心配になるのが当たり前だと思います。
しかし、彼は今自分なりに頑張っているしプライドだってあるはずです。22歳だともう成人で子供ではありませんし、自立(甘えがなくなっていく)と思いますし就職活動をしていてイライラするのは自分でもそうでしたからとても分かります。
貴方も相手に依存しすぎるのではなく、相手の行動をもっと尊重してあげるべきではないでしょうか…?そんな頻繁に連絡をしたり玄関のチャイムを何度も押すなんて誰だって怖がっちゃうし…僕が思う恋愛って相手の今やってることを見守ってあげて最後に貴方のところに戻ってきてくれて「お疲れ様、頑張ったね。」と待つのが今の出来ることじゃないのかな?
そんな就職活動について色々聞いたり彼に付いて行くなどとプレッシャーを掛けないであげてください。彼だって頑張っているのですから、
もちろん貴方がそんなつもりで言ってないにしても相手が言われて嬉しいことや嫌な事をしっかり彼の立場になって考えてみよ?

自分漫画喫茶で働いてまして最近見つけたのですが、もしよかったらだけど「喰う寝るふたり 住むふたり」という漫画があるのですが読んでみてください。
今貴方に必要なことが見えてくるはずです。

No.3 18/11/12 15:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も就活かなりしんどかった方なのですみませんが彼の気持ちに立ってしまいます。
とにかくつらいしナイーブな時期だし、人の内定の報告なんかも聞くのはつらかったです。ましてや主さんは既に立派な社会人として働いているんですよね。一番身近な存在に劣等感を刺激されて、とても不安定な状況だと思います。彼がまじめに就活をやっていないと決めつけて頭ごなしに何か言うのもやめた方がいいです。ほんとにやってないのであれば自分で気づいて行動しないと何にもならないし、ほんとはやってるのに言ってしまったらそれこそ取り返しつかないです。
今はほんとに「見守る」しかないです。
主さんからしたら、こっちばかり我慢させられて…と言う感じかもしれません。
でも3年半もお付き合いされてたんだったら、これまでの彼の行動を振り返ってみて、主さんがつらい時、しんどい時に支えてくれた思い出もあるんじゃないでしょうか。
人間いつでも正しく、いつでも元気にいられるわけではないです。
そういう時に寄り添って支えてくれる相手がこれからもずっと一緒に歩んでいく相手だと思います。
今が、主さんと彼氏さん、双方にとって頑張りどきだと思います。
主さんもつらいと思いますが友人と遊んだりして彼とは少し距離を置いたお付き合いをしてみるのはどうでしょうか。特に、今内定もなく将来働いているビジョンもまだ見えていない状況で「ふたりの将来について」という重い話題を持ちかけるのは最もタブーだと思います。

No.4 18/11/12 21:34
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

放っておいてあげては。就職が決まらないって誰にもぶつけようのない焦りやとまどい、悲しさ悔しさ、複雑な気持ちなんだよ

No.5 18/11/13 10:28
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

私の彼氏は社会人ですが
色々あり別人のようになり
何もかもが嫌と言われ
一時感情的になりましたが
連絡来るまで止めとくと伝え連絡するのを止めました

そしたら暫くしたら連絡が来ました
普通に出来る自信がないと言ってた彼氏ですが
会い私が普通にしたらそれから私に対してはよくなり
まだ完全に元通りではないですが
会いたいや愛してるとまた言われるようになりました^^

少し連絡を止めそっとしてあげるのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧