注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

おっさん人生相談室8

No.40 18/11/13 21:01
サラリーマン5
あ+あ-

おっさん、こんばんは
夜分、失礼いたします。

今、住んでいるところの地区役員のことで相談なのですが、10世帯の斑で構成されており、何種類かの役員があります。
その中で地区委員が一番大変です。
困ったことに10世帯のうちまともに受けるのが私を含めて3件です。
それなので、三年前にした地区委員が来年また回って来そうです。
正直、嫌です。
仕事もこんなざまでノルマに、殺したい上司に散々苦しめられる毎日で、とても地区のことなど出来る余裕とやる気は全くありません。どうでもいいです。
それと、その地区委員など自治体の存在が回覧板もどうでもいいし、意味がないと思うのです。
それと他の7件は、いつも快く引き受けてくれた一件が地区費用を使い込んでしまい、頼めなくなりました。その他の6件は図々しババアが、若い人に、若い人に、私達は後期高齢者だからといって拒否します。ちなみにその老人は新年会などにはしっかり出てきて残り物をどっさり持ち帰り、車の運転も出来ます。
要はやりたくないだけなのです。
しかし、私が断ると
他の2件の方がまたしてもやるようになり、それも非常に心苦しい限りです。
何度も話し合いましたが、結果的に3件で持ち回りするしかないという結果です。
私としては強制的でもローテーションにして、それが出来ないなら後期高齢者などでも住んでるからにはやってもらわなければ困ると、私達だって生きるか死ぬかで仕事だけでも精一杯。
ならば解体、地区を抜ける、極端ですが、非常にバツが悪いですが、そこまでしたくはないですが、正直気まずくなり勇気がありません。
ローテーションならお互い様なので引き受けますが、結局3件で、他の一件(横領)➕な6件はズルく感じます。
再三話し合って、結局3件で回っている状態なので解決策はほぼないのです。
バシッと断れば良いのですか、断ると他の2件の負担が増えて心苦しいく本当に悩んでます。私の理想はしっかりローテーションにしてもらうと言うことです。
でも、それは無理だと結果です。それなら私は斑を抜けると言いたい独鈷ですが、そこまでしたくはないのが本音です。でも、来年また恐らく回ってきます。ストレスです。
おっさんの最良な解決方はありますでしょうか?
本当に地区役員は余計な負担です。
勘弁してもらいたいです😱


40レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧