注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が発達障害かもしれない

No.11 18/10/17 09:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫9

役所や保健所に相談したり、発達支援のNPO法人等に相談すると、支援して貰えます。
検査なども受けられると思いますよ?

結局、思考の転換というか、どう向き合うかなので、様々なケーススタディで、こうしよう。
こういう時は、こうするんですよ。
こういう時は、実はこう思われているかもしれません。と、型のようなものを、個人の特性にあわせて訓練したり、周りに、こうして貰えると助かる。これが苦手だから手伝って、教えてください。等言えるようにする感じです。
表情のイラストを見て、気持ちを読み取る訓練もあったりします。

上手くいくようになると、成功体験で、萎縮していたり、我流で暴走している部分が、解消されて、本人も周囲もやり易くなります。

特性よって、とても強い分野もあり、活かせれば素晴らしい才能を発揮する方もいます。

家は子供が発達障害のグレーゾーンで、注意欠陥と多動の傾向あり。で、普通級です。
知的障害や、自閉症、アスペルガーの様な名前は付かないため、不便でも健常者の中で上手くやっていかないといけません。
とても育て難いし、理解しがたい事も多いですが、縁を切って、ハイさようならとはいきません。

主さんは、いざとなったら、お別れして良いので、無理せずの範囲でやればいいと思います。
応援しています。

11レス目(21レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧