注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

彼氏が発達障害かもしれない

レス21  HIT数 1675 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 22:10(最終更新日時)

彼氏が発達障害なのでは…と心配になってきました。
箇条書きにすると
⚫︎ミスを学習せず繰り返す
⚫︎指摘されたミスも直せない
⚫︎お世辞も冗談も通じない
(お世辞は特に通じず全て本音だと思ってる)
⚫︎人の気持ちがわからない
(相手の立場になって考えられない)
⚫︎集中力がない
⚫︎人の話をじっとして黙って聞けない
⚫︎思ったことをすぐ口に出してしまう
⚫︎物事を順序立てて考えたりするのが苦手
⚫︎少し吃音
⚫︎たまに話してることの意味が通じない
(他の人なら理解できる説明を理解できない)
⚫︎自分の同じ話を何度も繰り返す
⚫︎考え方が特殊で屁理屈や言い訳が多く、また捻くれて捉えたりする事も多い
⚫︎ネガティブな発言は多いが、自己評価は高い

付き合うまでは少し空気の読めない嘘のつけない人なのかなと思ってましたが、知れば知るほどちょっと流石に大の大人にしてはと思う部分も多く…
友人に相談したら発達障害なのではないかと言われ調べたら、彼の性格がたくさん書いてありました。

もし発達障害だった場合直る見込みはないということですよね。

特に人の気持ちが考えられず思ったことをそのまま口に出してしまう部分で、思いがけず傷つけられる事も多々あり、でも指摘しても開き直る(言ってくれなきゃわからないしとか言われたりする)ばかりで直してくれず別れがちらついていたところでした。

正確な判断でなくてもいいです。
客観的に見てどうなのか参考意見を頂きたいです。

18/10/17 01:11 追記
これはあくまで発達障害かもと思ったものを箇条書きにしています。

今回は糸口を見つけられるかなと思って相談しましたので、できれば別れたらとかではなく、発達障害かどうかの意見を頂ければ幸いです。

最終的な判断はそれを踏まえた上でもう一度彼と向き合ってみた上で自分で決めたいのです。
わがまますみません。

タグ

No.2727539 18/10/17 00:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧