注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

親友に婚活リッププレゼント

No.2 18/10/14 08:15
社会人0
あ+あ-

≫1

レスありがとうございます。
入籍報告といっても結婚式はしませんし、既婚者の親友も事後報告でした。

年内には入籍する予定だとは以前話していましたし、プロポーズされました、○日に入籍しますと細かく連絡するのもお祝いを催促しているようで……
実際プロポーズから入籍まで1ヶ月もなく、後出しになって申し訳ないのですが私自身、その間に超初期流産という経験をしてふさぎ込んでいた日もありました

私の親が新幹線で1時間半かかる場所に住んでいることもあり、両家の顔合わせも済んでおりません。

今後の予定としてはまず来月に両家の顔合わせの食事会→近しい親族のみを呼んでの披露宴(みたいなの)をやるかどうかの話合い→新婚といえる間に写真はきちんと撮りたい

という両家の顔合わせ以外ざっくりとした予定しかたててないのです。

とりあえず入籍しました、という報告だけなのでお祝いをいただけるにしてもまず先にやるべきことがあるので親友達には当日お祝い等は準備せずにおめでとうの乾杯だけしてしてもらえれば嬉しいな、と。もちろん食事代も自分の分は払いますし、何なら私が店を予約してます

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧