注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼のことを嫌う母親

No.16 18/10/10 02:32
八方美人ちゃん16
あ+あ-

4さんが言うように彼からの言葉を待っていたんじゃないかな。彼の家に泊まって、そのあと男性が送り届けるという行動が必要だと思いますよ。だって主さんは彼の家族と言葉を交わしてますよね?なら主さんのお母さんに対し彼からはどういう話をしたのでしょう?4さんも言ってますけど、人の信頼って相手を思う気持ちから生まれるんだと思いますよ。まだ女性であり学生さんの主さんを1人で帰らせたのならそれは不誠実というものです。お母さんの気持ちを台無しにする行為でしょうね。彼が家まで送り届けて、許可してくれたことに対してのお礼なり報告をするのが当然だと思いますよ。

主さんの書かれたいくつかの書き込みを見ても、彼が積極的に動いたような記述がありませんよね。お母さんと彼との間に必ず主さんがワンクッション関わってますよね。それはそれで大切なことだとは思いますよ。でもそれは時と場合によってですよ。彼が直接的に関わることも必要ですよ。だからお母さんからしたら主さんを盾にして隠れているとしか思えないんだと思いますよ。

私にもそういう風なことは思い当たることがありますよ。過去にそういう男性いましたから。そして数年後気が付いたんですよ。マザコンだって。自分の家には呼べるけど、うちの実家には寄り付かないんですよ。もちろん私の家族とも話そうとせず、逃げてばかり。うちの家族はそういうことに拘らない家族なんで、逆に気付くのが遅れっちゃったんですよ。今考えるとよく通ったなと思いますね。その時の交通費を考えたらぞっとしますよ。

私がお母さんの立場だとしても、主さんのお母さんのような対応になると思いますよ。親としたら心配ですからね。その心配に気付かない主さんや彼氏を認めろと言われても、少し無理があるんじゃないでしょうか?若いから自分たちが良ければってなるのも仕方ないでしょうけど、そういうのは学生さん達の恋愛まででしょう。大人として認めてもらうには、やはり周りへの配慮が求められますよ。主さんのお母さんは特に近しいのですから、誠実さはとても重要だと思いますよ。この先は主さんがどうするかではなくた、やはり彼がどうするかになってくると思いますね。彼が彼の誠実さをどう考えてアクションを起こすのか、主さんが見守るべきだと思いますよ。

16レス目(32レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧