注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

彼のことを嫌う母親

レス32  HIT数 2364 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 21:52(最終更新日時)

少し長くなりますが、ご意見をくださいm(_ _)m

私は来年に就職を控えた学生で、
3年半お付き合いしている社会人の彼氏がいます。

付き合ったその日や、付き合う前にご飯に誘ってもらった時は母親も喜んでくれたのですが、付き合って少し経った頃から急に彼のことを嫌いだし、そのことで何度も母親と喧嘩をし、何が嫌なのかを聞いたところ、彼のにおいが嫌とのことでした。
彼は一人暮らしであまり日当たりの良くない家に住んでいたため、確かに少しカビ臭さがあります…。(今は勤務地の関係で引越しをしたためにおいはありません)
また、付き合って3ヶ月くらい経った時に、彼がお昼ご飯を作ってあげる!と言ってくれたため、お家にお邪魔しましたが、母親にも事前にそのことを伝えました。
それが決定的だったようで、家に行くことを娘に言わせる彼氏なんて信じられないと激怒し、それから今に至ります。

私が彼の良いところや、嫌われていることを知っていながらも私のお母さんに会いたがっているという事を伝え、前ほどの早すぎる門限や彼氏に対する暴言はある程度無くなりましたが、今でもやはり嫌っているようです…。

そして、私自身の就職活動が落ち着いたため、半年ぶりに会おうということになり一泊の旅行を計画しました。
最初は、久しぶりだね!と、少し乗り気で話を聞いてくれていたのですが、旅行から帰ってきたら、なんだか怒っており口を聞いてもらえません。

3年半お付き合いをしていてお泊まりは5.6回ですが、帰って来る度ににこれで、さすがに精神的にやられてしまいます。

また、彼は長い目で見ても安泰で素敵な企業に就職し、楽しく仕事をしているようなので将来的には結婚も考えておりますが、母親のことを考えると少し躊躇ってしまいます。

私自身、彼のご両親からとても良くしていただいているため余計に彼に申し訳ないです。

確かに付き合って3ヶ月で彼の家にお邪魔してしまった私にも非はありますが、母親が昔の考えかたをしているというなとのもあるのかなとも思い、頻繁にお泊まりをしている友人カップルが羨ましく思えてしまいます。

また、私は中高女子校に通っており、今の彼が初めての彼氏です。母親に大切に育ててもらったことも自覚し、感謝しておりますが、子離れ出来ていないのか…?とも考えてしまいます。

母親を説得したいのですが、もう無理でしょうか(;_;)
心が折れそうです。

18/10/09 12:29 追記
実はその、就活終わりの一泊は彼の実家でした。彼のご両親から招待していただいたためです。
そのことを伝えると、これを手土産で持って行きな!と母親のお気に入りの和菓子屋のお菓子を渡してくれました。
それなのに帰ってきたらだんまりで戸惑っています。

タグ

No.2723203 18/10/08 22:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧