注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

欲しい車の購入について

レス17  HIT数 962 あ+ あ-

社会人
18/10/07 08:31(最終更新日時)

こんばんは
タイトルにつきまして、レクサスの購入について相談があります。
意見いただけると幸いです。
年収450実家暮らしでまだ20代半ば男です。

RXのマイナーチェンジ版をみて一目惚れして、見積もりを出したら800万弱でした…(フロントやホイールの外観でFスポーツ一択でした。450hです。)
今まで貯金の無かった私ですが、購入資金のため、今日までで350万貯めました。一括ではまだ到底届きませんが、頭金300で残価ローン又は通常ローンで購入しようか迷ってます。
他にもいろんな車を見て試乗もしましたが、どれもときめかなかったので、身の丈に合わなくてもレクサスに乗りたいです。
まだ購入には早いでしょうか?
生活費等を除いた、自由に使えるお金は毎月20万ほどです。その額が支払いローンの最大額です。

毎朝出勤で車は使用するため、平日は月極駐車場にとめます。平日の毎朝微妙な距離(20km渋滞)を走ることを考えると NXもありな気がしてます。
自分が本当に乗りたいのは RXなのですが、取り扱いやコストを考えるとNXの方がいいような…
NXも RXには勝てませんが試乗でいい車だとは思いました。

「残価ローンはやめとけ」や、「このローンの組み方がいい」、「 NX買っといた方がいい」等、これからのレクサス購入に対する立ち振る舞いのアドバイスをいただけたらなと思います。

レクサスユーザーの方いましたら、おススメオプション、必須オプション等も教えていただけると嬉しいです。
サンルーフと3眼フルLEDは付けようと思ってます。Fスポーツは白がかっこいいと感じましたがどうでしょうか?

質問が多くて申し訳ないですが、社会人先輩の皆様、御回答よろしくお願いいたします?

タグ

No.2721863 18/10/06 19:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧