注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

20歳超えて実家暮らしの方にご意見伺いたいです

No.2 18/09/25 14:48
匿名2
あ+あ-

誰とどこに何時くらいに帰宅くらいは話してたかな。
夕食の準備とか家の戸締まりとかあるし、何かあった時のことを思うとそれくらいはやっぱり伝えるのが礼儀だと思うし。
逆に親が帰りが遅くなるようなお出かけする時もちゃんと教えてくれてたよ。
ただ、帰りの時間は変更もあるからざっくりとしか伝えなかったかな。
職場の飲み会だから何時くらいにお開きになると思うけど、二次会断れなかったら遅くなるかも、戸締まりはちゃんとしておくから先に寝てねとか。
何時くらいに帰るつもりだけど友達みんな送って回るから遅くなるかもとか、デートで遠出の時は帰りは何時になるかちょっとわからないけど、遅くても何時までには帰るとか。
田舎なので大きい都市まで出ると1時間半くらいかかるからどうしても遅くなるし門限はなかったけど12時は目安だったかな。
過保護な家の友達もいたけど、近くの街で遊ぶ時は10時くらいまでに送り届けて、遠出するときは12時くらいには送り届けてたかな。遅くなるときは先に家に電話かけさせてたよ。私はご両親に信頼されてたからOK貰ってたし、遅くなったら玄関まで行って遅くなってすいませんってご挨拶して帰ってた。

婚活は言いたくないなら飲み会のイベントくらいに言っておけば良いんじゃないのかな。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧