注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

神様っていると思いますか?

No.49 18/09/27 00:28
匿名26
あ+あ-

≫47

と、思いたいだけの話でしょ

なら100歩譲って神がいるとしよう!
あなたの言ってる事をまとめると神がする行為としては人に試練を与える事だけで人の願いを聞き入れる事はしない、その理由は人が死んだあと神につかえさせるためや高次元の精神体になるために魂の修行として現世でわざと辛い経験をさせるって事だね

じゃあ聞くけど神につかえる事を誰か望んでるの?
オレの周りには死んだあと神につかえたり高次元の精神体になりたいと言ってる人はいないねぇ。
過去にもそのような事言ってる人には一人も会った事ないねぇ。
別に神なんかにつかえる気はなくて高次元の精神体になりたいとも思わず普通に現世で幸せになりたいと思ってる人ばかりなんじゃないのかな?

であれば神は人間のためではなく自分勝手な考えで自分のために人間を操ってる事になるね

神と言う存在がいるとしてもそんな自分勝手な事しかできない『神』と言う存在に存在意義があるのかな?
むしろ神と言うより『悪魔』と呼んだ方が適切なんじゃないのかな?

人間にわざと辛い試練を与える事ができる程の大きな力を持っているのなら、その力を使って人間にわざと良い事や幸せを与えた方がよっぽど人間のためになるし、それをしてこそまさに神としての存在意義があると言えるでしょ

死んだあと神につかえたり高次元の精神体になりたい?
それになれたら幸せなの?
生きてるうちに幸せになってこそ、なんじゃないの?
でなければなんのために生まれてきたのか意味わからないでしょ!

仮に仮に仮に×100霊界とかあってそこの最高位に神と呼ばれる何かの存在がいるとしても、そいつが出来る事と言えば人間が望んでもいない自分勝手なキツイ試練を与える事だけ。
え?じゃあそんな奴いない方がいいよ(笑)!
そいつが存在する事で生きてるうちに人間が幸せになる事できないならそんな存在いない方がいいよ(笑)!
神?悪魔?いやこの際神でも悪魔でも呼び方はどうでもいいけどそんな事しか出来ない存在はいらないよ!
誰か死んだあと霊界行ってそいつぶち殺して欲しいね!

49レス目(290レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧