注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

箸の持ち方でいじめ

レス15  HIT数 1506 あ+ あ-

社会人
18/09/23 11:40(最終更新日時)

皆さんは学生の時、箸の持ち方でいじめってありましたか?

私の知り合いのお子さんのAちゃん(中1のおっとりしたとても素直でかわいらしいお嬢さんです)が、箸の持ち方が汚い、育ちが悪いと言われてクラスで仲間外れみたいにされてるそうです。

グループ決めのジャンケンで、Aちゃんと同じ手を出したリーダー格の女子が「うわ!最悪!」と叫んだり、周りの女子が「かわいそー!」「ドンマイ!」とその女子を励ましたりするそうです。Aちゃんに直接悪口を言ってくるわけではなく、遠回しに仲間はずれをされてるみたいです。

あとはその女子達は給食の時間になると必ず箸の持ち方の話を話題にして「箸の持ち方が汚い人ってどういう生き方してきたんだろ」「親の最低限の躾なのにね」とヒソヒソ話す声が聞こえてくるそうです。
そしてリーダー格の子が「正しい箸の持ち方できる人、手ぇあげてー!」と言ったりするそうです。
そうすると、クラスの全員が手を挙げるけど、Aちゃんだけは手を挙げられないですよね。
その様子を見て他の女子達がお腹をかかえて笑いながら「かわいそうじゃーん!」「やめなってー!」と言いつつ、また何度も繰り返すそうです。

とにかく、Aちゃん本人には直接悪口などを言わず、リーダー格の子が何かしたら「かわいそうじゃんやめなよー」など言いつつも実際は仲間外れにしてくるという、タチの悪いいじめ方をされてるみたいです。
(直接悪口を言われてるわけじゃないから、言い返したりができないですよね。。)

AちゃんもAちゃんのご両親も、いろいろなメーカーの矯正箸を使って頑張って直そうとしてるそうですが、中々直らないそうです。
この前一緒に食事をした時にちらっと見たのですが、おそらく4fの持ち方でした。

皆さんが学生の頃って、箸の持ち方でいじめってありましたか?
私の頃は、なかったです。あと他の人はどうかわかりませんが、私は食事中はとにかく料理にばかり夢中になって相手の箸とか一切見てないので、箸の持ち方が悪いとか気にしたことが一度もないです。

そして私自身も、4aではなく4bの持ち方です。
そんなに箸の持ち方が間違っていると非難されてしまうものなのかと驚いています。
皆さんは4fや、4bの持ち方をする人がいたら正直にどう思いますか?

No.2714288 18/09/22 06:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧