注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

なんだか夫の態度に疲れました

レス14  HIT数 2280 あ+ あ-

既婚者
18/09/15 00:47(最終更新日時)

もう夫の態度に疲れました。
私が何か言うたび、夫は言われている自分が被害者な顔して私の話は聞きません。

私の心の底に積もっている事があるので、疲れるとすぐ爆発してしまいます。
今は0歳児と年少の2人の子の育休中です。
夫は2人目を産む直前に転職をし、帰宅が23時頃と遅くなりました。
出勤もその分10時半と遅くはなりました。(前職は8時前に家を出て19時半ごろには帰宅している)
転職で自分のしたい職種に戻った形なので、本人がやる気になる仕事ならそっちの方がいいか、とはもちろん思います。
ただ転職で土日休みでなくなったので、土日終日1人で子どもを2人見ています。
(育休中ですが平日は保育園が短時間見てもらえ助かってます)

私より大変な方は多くいると思います。だから頑張るのはしょうがないとは分かってます。
ただ、転職で年収も100万近く下がり、私がフル勤務で仕事に戻ったら同じくらいの年収です。
ですが、私も帰宅が遅い職種なので2時間だけ時短勤務してます。
復帰してもしもフルタイムに戻ったらむしろ私の方が稼げるのに、
私が時短をし保育園の送り迎えをしてご飯を作り食べさせてお風呂寝かしつけ、とする事になると思います。
やるせない気持ちです。

これは1人目からですが子が夜泣きしても起きないし、
むしろ今は部屋も別で寝ているにもかかわらず、夫は眠いと言い朝もなかなか起きません。
上の子は神経質だったので、夜泣きも長く、今でも相手はしなくていい程度の寝言泣きはよくします。
また上の子は体力ありすぎて、いつも23時ごろまで寝ません。
上の子は私の寝かしつけでないと寝ないので、寝かしつけた後、明日の準備や片付けをして、夜中も下の子の授乳をし何度も起きて、朝は下の子は早起きなのでそれに起こされておきます。
その後、朝の準備をして夫と上の子を起こします。

この毎日に本当疲れているのですが、夫から労いがありません。
それがとてもムカつきます…。
この数日、上の子〜下の子への病気の感染で、特に下の子は夜泣きがひどく、30分や1時間ごとに泣いたりするので寝不足限界です。
夫の帰宅が遅く、家事育児をする時間がないのはもちろんしょうがないので、して欲しいとまでは思いません。
いや、思いますが笑。でも実際できる時間はないので
であれば、「夜泣きでしんどいよな」との声かけてくれるとか、
昨日も休みの日にも関わらず飲み会で夕方から出て行き帰宅は深夜1時でした。
家を出る時に「体調悪いから大変なのに悪いな。いってきます」とかくらい言えばいいのにそういった事は全くありません。
今は育休中ですが、仕事復帰したら、倒れるような気がします。
(現に一人目の時は、入院になりかけた病気にかかりました)

一昨日も喧嘩して、私は怒って物を投げて壁に穴を開けてしまいました…。
そういうヒステリックな所が嫌なんでしょうが、私は限界なんです。
それを言うと全く耳も傾けず「ネガティブな事ばかり言うからしんどい」と言われます。
喧嘩のたびに死にたくなります。
死んだら、やっと夫が「そこまでなんて悪かった」と悲しんでくれるだろうなと思ってしまいます。
でも思い留まるのは、2人の子の事と、実母の事があるからです。
夫の事を思って思い留まる事はありません。

どう頑張ったら、この先やっていけるでしょうか。

18/09/14 14:54 追記
文字数制限あったため、レスに追記をさせてもらいました、、m(._.)m

No.2710019 18/09/14 11:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧