注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

自殺できた人って勝ち組ですよね。

No.4 18/09/12 20:41
名無し4
あ+あ-

それは間違い

病死や事故死とは違い自殺の場合は死んで楽にならないんだよ

首を吊ったら呼吸ができない苦しさ、線路に飛び込んだら電車にぶつかる強烈な痛み、これらの苦痛の感覚が自殺したあとも成仏できずにずっと残るんだよ。
永遠とさ迷いながら苦しみ続けるんだよ。
しかも痛みの感覚だけでなく生前に受けた様々な精神的な苦しみにも頭が支配され更に苦しむ事になる。
楽になれるなんて事は有り得ない。
高名な僧侶にお経唱えてもらえば成仏でき、その苦しみから解放されるけどそんな事は滅多にないし。

自分で命を断つと言う行為に対するペナルティーみたいなものだね(ペナルティーにしては重すぎるけど)

たしかに死は全てを救ってはくれるけど自殺の場合はそれに当てはまらないんだよ

これを知らないで自殺してしまい『自殺で楽になると思ってたんだ!こんな苦しみ続けるとは思わなかったんだよ、まだ生きてた方がマシだった!助けてくれ!』と言う主旨の事言ってる自殺者の霊がなんとまぁ多い事か。

なんか自殺に対する間違った認識が世の中にはあるけど、自殺したあと気付いても取り返しつかないのだから、自殺して楽になれるなどと思わないで欲しいものだね

これはホント言いたいから書かせてもらったよ

4レス目(58レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題