注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫 育児休暇

No.20 18/09/11 10:14
♀ママ20
あ+あ-

えええ!私ならとっても嬉しいです!!!

うちの旦那さんの会社は、制度としては半年育休あるんですが、「取ると左遷されるぞ」と上司に言われたそうで諦めました。
収入減と言っても、長い社会人生活の中のたった半年、しかもあまり外出もできない期間でしょうし、手取りが減ると、翌年の税金も減りますよね?すぐ生活に困るわけでなければ、そこまで大きな差ではないのではないでしょうか。

主さん、体力戻ってきたんですよね、そして赤ちゃんも少し体重が増えて、全くの新生児よりはしっかりしてきたころでしょうか。
であれば、今度は主さんが家事に復帰しながら、旦那さんもお子さんの面倒が見られるように教育しておくタイミングだと思います。

これで、どちらも家事育児どっちもできる状態を作っておけば、片方が倒れた時も安心です。
夫婦ってそういうふうに助け合うものじゃないかなって思うし、そのための時間がそれだけあるのは、とってもありがたいことだと思いますよ。

赤ちゃんって、離乳食を食べだすと結構印象が変わります。
それまでの、本当にスペシャルな時間を、パートナーが共有してくれるなんて、すごくいいことだと思いますよ。

20レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧