注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

児童相談所に通報されました。

No.26 18/08/30 14:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

主さんお疲れ様です。
今は児童相談所は割と直ぐに来ます。
珍しくありません。何故ならば通報義務があるからです。
疑わしい状況であるにもかかわらず、放置した結果痛ましいことになってしまったお子さんが沢山いたからです。ただこうして騒ぎになることは、良かった安心だ。と考えて下さい。
主さんのご近所の方達は少なくとも主さんやお子さんの事を気にかけて下さっています。
今回叱られただけで、特に児童相談所への定期的な面談等言われていないのでしたら、主さんの事を虐待を日常的にしてお子さんの命に危険ありとは思われてないので笑い話です。
長女さんに虚言癖等があって困っているようでしたら、大変ですが最寄りの教育センターに相談して定期的に通うと良いです。
私は子供をしっかり面倒をみて相談もして、対策も取っています。のアピールになります。無料です。
本当に深刻なケースは児童相談所が関わっていても保護者から拒絶され、お子さん本人の同意が取れないと簡単には保護出来ません。
児童相談所の担当地域は広く人手も足りないので明らかに大丈夫だろって場合は派手に現れて仕事してますアピールしまくります。
児童相談所は学校や近隣の住民、医者、子供本人等の情報を集めて、判断するのが仕事なので、
児童相談所の所長だかの持っている特別権限での強制保護の実施は余程の場合でないとないので
あまり過敏にならないで下さい。
民生委員、子育て支援センタ一、地域センタ一や保健所の担当者、学校のスク一ルカウンセラー、学校の先生、養護教諭、児童相談所の前に沢山の担当者がいて実は児童相談所はかなり後の方だったりします。
家も学校からの連絡で体調不慮だと迎えに行ったらズラリと児童相談所の方が待ち構えていた。なんてありました、本人の希望で前夜に夜更かしして案の定授業中に寝てしまったわけですが、保健室に眠りに行って、適当に母親の私のせいにでもしたのでしょう。丁度転んだ時の痣もあったので、養護教諭はエキサイトですよ。通報=協力的である=実績になるので…
何も悪いことしていないなら、ご協力ありがとうございます。安心ですね。お騒がせしました。
と、協力的に話をすれば2・3年で要観察のリストからは外れるので、毎日元気に子育て頑張って下さい。
締め出すと虐待になってしまうので、クールダウンに主さんが近所のコンビニにでも行ってくるといいですよ。

26レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧