注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw

児童相談所に通報されました。

No.22 18/08/30 11:26
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

こう言う時、母と子の関わり方や叱り方等相談するのに良い場所は本来小学校なのですが・・・

小学校の先生に、家で片付けをしない事を始めとする困り事を相談しましたか?

教師は、子どもだけではなく、
親へのサポート、親と子を結ぶ架け橋としての勉強もしており、それら全てが仕事です。

先生が頼りにならないなら、
子育て相談窓口や、
児童相談所でも相談出来るのでご近所に誤解されるのが不安だと相談し、
味方にしてしまうのも手です。

今回の事で問題だと思ったのは、
夜の22:00近い時間に子ども一人を外へ出した事。

ご近所は、主さんがお子さまをソッと見守り20分以内に迎えに出て来ようと思ってる事なんて分かりません。

しかも、
>車がいっぱい来て止まったのが見えて外に出た時にはもう車に乗せられていました。

せめて主さんも外にまで出て物陰に隠れるなどし、
不審人物がお子さんに近づく前に助けられる距離での見守りでないと危険です。

もしこれが、児童相談所の方ではなく
不審人物なら、
お子さまは主さんの見ている前(家の2階から)で連れ去られてしまった事になっていたので、
何事もなく良かったと思います。

もしかしたら22:00までの間に何かあったかもしれないのを、
ご近所の通報によって助かったのかもしれません。

今のご時世、住宅街や、昼間であっても子どもが連れ去られる事件が後を絶ちません。

夜中に外で頭を冷やさせるしつけは見直した方が良いですね。

そして、叱るだけではなく、
良い事をした時、
なんでもない事でも時には上手く理由を付けたりなどし、
目一杯子どもを褒めて抱き締めてスキンシップを含めた愛情をたっぷり注いであげて下さい。

完璧な親などどこにもいません。
教師であっても、です。

とにかくスキンシップを含めた愛情でお子さまとの結び付きを深くしておけば、
どんなに叱られていても分かる人には親子の愛情・結び付きの深さがたっぷり伝わると思います。

そうやって分かって貰えた方からは、
心無い方や不穏な周囲の目から助けられる事もあると思います。

先ずは、相談してみてください。

22レス目(55レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧