注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

義理の姉が嫌いです。

レス18  HIT数 2430 あ+ あ-

名無し
18/09/01 10:26(最終更新日時)

私は、二人の子供を連れて、再婚して、10年に6月でなりました。元主人との離婚理由は、省略しますが、離婚して、3年半経って今の主人とは、親戚のお見合いで知り合いました。
主人は、初婚でしたが、義母は、この結婚を一番喜んでくれました。ずっと同居で、性格はキツイ人でしたが、とにかく働き者で、キツイと言っても筋が通っているし、子供や私を可愛がってくれました。実の娘が理不尽なことを、私や主人に一言でも言ったなら、義母は、娘を怒り、そんな事言うなら2度と帰って来るなと言ってくれる人でした。その義母が、七月の頭に亡くなりました。四年前にガンになり、ガンは良くなりましたが、もともと心臓
の持病が、あり、そちらが悪くなりも最後は治療が出来なくなり、緩和病棟に移動してから、1週間で亡くなりました。頼りになる人がいなくなった寂しさは、49日が終わったばかりの今は、全く消えません。
主人と、義母と仲が悪く、私のことを、最初から余り好きじゃなかった義理の姉のことで悩んでいます。
お葬式が、終わって火葬場に行くのは、工事中だから、8人しか入れないと説明を受けました。お通夜は、葬祭会館で、家族も親戚みんなそちらに泊まりましたが、夜の22時過ぎに、私と二女は、明日は二女は期末試験だから、帰宅しました。期末試験を休んだら、成績は、0になるから、葬儀二女は、参列しないことは、義父も主人も納得してくれました。弁当と朝ごはんを作らないといけないから、終わり次第葬儀場に私は戻りました。
私が家に戻った時に火葬場に誰が行くか、義理の姉が、決めたそうです。主人は、私たちを車で送ってくれ、不在の間決めたのです。

No.2698729 18/08/25 07:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧