注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

自分の発達障害を疑っています。

No.8 18/09/03 12:48
匿名8
あ+あ-

御自身の性格や行動を詳しく書かれていらっしゃいますが、発達障害かそうでないかと思うか叉はどんな発達障害だと思うかを聞きたいということでしょうか?

仮にそういうことであれば、専門医ではないので安易に断定はできません。
また、ADHDかもしれないというお話ですが他の発達障害にADHDの症状が合併して現れることもあります。

診断には御本人の生育歴や困っていること、発達知能検査の結果が判断材料となります。
発達知能検査は病院で受けられます。その結果で自身の得意分野・苦手分野、IQ等が分かります。

そういった判断材料を踏まえた結果、正常と判断される場合や不安を抱かれているとおり何らかの診断が降りる場合、また正常域と障害の中間にあたるグレーゾーンとなる可能性もあります。
病院に行くのにも勇気のいることとは思いますが、仮に診断が降りた場合でも自身が何者かが分かり不安が軽減されると思われます(診断が降りることによりどう感じるかは勿論人それぞれですが)。
また、専門医の方に御自身が困っていることに対して改善策も仰ぐことができます。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題