関連する話題
精神科の医者にもう来ないでと言われました
NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?
お金がなく、小学校に行かせるのが、難しい‥

なんで今の若いやつって電車の席を譲らないの?

No.188 18/08/20 09:56
名無し188 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは素晴らしい方だと思います。
けど、たまたまその女性が譲らなかったというだけで「今の若いやつは~」と若い人全員を一括りにするのはいかがなものかと思います。

あと、健康そうに見えて、実は体の内部に障害をもっていて席を譲りたくても譲れなかったり、普段は健康でも夜勤明けで疲れていたり、風邪気味だったりする方もいると思います。

私は30代で内部身体障害をもっており、ハートプラスマークを鞄にぶらさげています。(体が普段からしんどく、長時間立っていることができません)
ですが、体の状態が良いときはお年寄り、体の不自由な方、妊婦さんや未就学児に対しては席を譲りますよ。

相手が妊婦さんだろうが若い人でも具合悪そうにしていたらいくらこちらが歳をいっていても席を譲るべきだと思いますね。

また、もしかしたらその女性はハートプラスやヘルプマーク(内蔵などに障害があるなど、外からは分からない障害がある場合に付けられています)を持っていた可能性もあります。
写真を貼っておきますので、覚えていただけたらと思います。
(画像が2枚貼れなかったので重ねさせていただきました)

188レス目(450レス中)
このスレに返信する