注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

母親が憎い

レス1  HIT数 436 あ+ あ-

社会人
18/08/14 15:38(最終更新日時)

母親との関係について相談です。
私は、親が二度離婚していて、再婚する際には母親の元から父親の元に行っています。その後また母親の方へ行きましたが、また離婚しました。
子供の頃は、それが当たり前だと思っていましたが、大人になるにつれて本当に母親が許せません。
男を優先して、でも結局は自分が1番で自分が男に愛されたいから男を優先して、結局自分一番だから不満ができブチ切れて離婚です。その時、子供のことを考えて踏みとどまるや、子供を優先なんて気持ちは全くありません。
振り回されっぱなしでしたが、母親は1人なので何度も何度も仲良く普通に接してしまいます。
最近それにも疲れてきました。
まるで自分が利用されているように感じてきました。
父親違いの兄弟は、私のミスを元に大学に行かせたり、まるで私を反面教師にしたように生活しています。
父親違いの兄弟対しても母親は、何年か前に急に引っ越すと言って学校も変わってしまうのにヒステリックになっていました。私がいろいろアドバイスをしたり兄弟にも話をしてあげたりして止めたのです。
でも私には何も返ってきません。
むしろ未だに子供に言うようなことじゃないことを言われます。
今までは母親と大喧嘩をしてもすぐに流され、仲良くしたり、助けてあげたり、アドバイスしてあげたりしていました。今は完全無視することに決めました。
これでいいですよね?
本当に兄弟が幸せなことすら腹が立ちます。私という支えがなくなれば、きっと兄弟に当たるはずです。
私はそうでしたから。もう二度と支えない、連絡も必要な時以外取らない(元々いつも連絡は向こうの愚痴や相談ばかり。私のことを心配してなんて一切ありません)、無視、これでいいですよね?
優しくしたらした分だけ、後から自分が辛く、どうすればいいかわからなくなってしまいました…。

タグ

No.2693001 18/08/14 12:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧