注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

実家暮らしの母子家庭って、リッチですよね

No.4 18/08/10 18:22
匿名4
あ+あ-

私は母子家庭の子供側の立場を経験した者です。

母の実家(=私の祖母の家)で暮らしてましたが、
それは仕事で夜遅くまで帰れずいつも一人で留守番してる私を心配して決めたことでした。

そして母はきちんとお金を実家に入れていたようです。父からはお金はもらってません。

「家賃も光熱費も払ってない」というのはどこで確証を得たのでしょうか?
恐らく、あなた自身が実家で暮らしているときにはそうだったからそういう先入観があるのでしょうが、
世の中には訳あって実家に暮らしていてもお金はキチッと分けてる家族もたくさんいます。

私自身も、自分が働く年齢になってからは家に毎月6万入れて、家事については掃除洗濯炊事を12歳の頃から私の当番としてやり始め今もやっています。母,祖母,祖父,私の4人分。

それでも「実家暮らし」というだけでバカにする人、何も見ていないのに自立してないと言ってくる人、悪意はないんでしょうが「実家なら楽でいいね」などと言ってくる人などなど色々います。

皆、自分が実家にいるとき楽に暮らしてたからこそ、そう思うのだろうと感じます。それってむしろ自分が親に頼りっぱなしで自立してなかったということを露呈してるように感じます。

4レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧