注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

足指切除手術は日本では違法?

No.69 18/08/04 11:31
匿名さん69
あ+あ-

うちの子供が片足の小指だけ、指が途中から2本になって生まれたした。1歳半頃に手術をして取りましたけど、第1関節の骨が太い為未だに指は太くて大きいです。その為、左右の靴のサイズが違うし擦りやすくて痛めやすいです。もうどうしようもないから少し大きいサイズを買ってます。男なのでスニーカーやサンダルで済むから良いけど、主さんはパンプスなども履きたいんですよね?

5大満足で生まれて来て健康体なのにメスを入れるなんて、と思われる方がいて当然ですが、人それぞれに悩みが違う辛くて仕方がないと思うのなら主さんがしたいようにしてみれば良いと思います。が、ただ取ってしまうと取り返しがつかないですよ。うちの子供の傷跡は10数年経ちますがかなり残っています。別の部分から縫合するのに足りない皮膚を切り取っているので傷が2箇所にあります。
女性ですから靴下を脱げなくなりますよ。結婚されてますか?されていない時に彼氏などに足を見せられますか?理由を話した時に相手が受け止められると思いますか?

靴が履けるようになる代償はでかいですよ。そして、小指の部分じゃなく今度は足の側面に悩みが行くと思います。そこの大きさは変わらないので。小指が無くなった事で履けると思っていた靴、入らないんじゃないですか?

形成外科に行って聞いてみればいいです。うちの子供の指でも、取っても取らなくても良いと言っていましたから。私も今の傷跡を見ると取らないで綺麗なままで良かったのかもと思っているから。

靴は一生物じゃないけど、足は一生ですよ。

69レス目(81レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧