注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

マタニティーブルー ?なのでしょうか

レス12  HIT数 1139 あ+ あ-

通行人
18/07/17 23:16(最終更新日時)

初めての投稿です。
今年で22歳になります。
初産の5ヶ月目です。
調理師の仕事をしていたのですが、
環境が合わず体調を崩してしまい産休も兼ねて休職という形で休んでいます。
実家を出て県外での就職のため、
旦那はもちろん県外の人。
実家に帰ろうとしましたが、
離れる事に対して何のために仕事をするのか分からなくなると弱音を吐かれてしまいわたし自身も離れるのは良しとはしていなかったので、
旦那の両親と旦那が提案したように、
旦那の実家でお世話になる事になり一緒に暮らしている状況です。
わたしと旦那は同じ職場で、
その職場から旦那の実家は2時間ほどかかります。
サービス業なので勤務時間はバラバラであったり、早く始まり遅く終わる、
そんな勤務形態なので結婚して間もないのに一緒に暮らせていません。
(旦那は職場の寮に住んでいます。わたしも元々寮暮らしですが免許がないため身動きが取れず何かあった時に近くに人がいれるようにと言って旦那の実家に住む事になりました)
わたしが体調崩さなければ近くにいれたのに、仕事も続けられたのにとマイナスな事しか考えれなくてすごく辛いです。
旦那の両親にはすごく良くしてもらっているし、不満などありません。
ただ、やっぱり自然体ではいられないし
旦那がいる状態なら気にしなくていいかもしれませんが、わたしだけお世話になっているというと変わってきます。。。
マタニティーブルーだと思いますが、
寂しくて堪らないです。
初めての妊娠、わからない事だらけで1人で背負っている感じがしてなりません。
胎動を初めて感じた時、体調がすぐれない時、その時々の幸せを共有したいのに近くにいません。
わたしと赤ちゃんのために仕事を頑張ってくれているのは十分承知しています。
むしろ負担をかけてしまっている事に対して申し訳ないと思うくらい。
でも、寂しさだけは埋まりません。
就職で地方に出たため、もちろん友達などいません。
仕事の同期くらいです。
でもその同期とも離れている状態です。
なにで寂しさを紛らわせばいいのかもわかりません。
わたしと同じ状況の人は少ないと思いますが、
みなさんは寂しい時どうしていましたか?

No.2677867 18/07/16 22:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧